見出し画像

おじいちゃんと秋山黄色

(   ^ ^ ) 最近、なにかおすすめの曲はあるかい?

( ゜д゜)『えんとつ町のプペル』で流れた『夢の礫(つぶて)』が良かったのぉ。

(    ^ ^ ) しっとる、しっとる。冬山枯色さんの曲じゃ。

( ゜д゜) そんな枯れきった年寄りじゃないわい。

(    ^ ^ ) なら、春山茂雄さんじゃ。

( ゜д゜)それは『脳内革命』の著者じゃ。実年齢71歳で体内年齢28歳のレシピじゃ。

(    ^ ^ ) なら、銀色夏生さんじゃ。

( ゜д゜) それはわしらと同年代の女性詩人じゃ。

(    ^ ^ ) なら、秋山ロバートじゃ。

( ゜д゜) それはお笑いタレントじゃ。
ワシのいっとるのは、秋山黄色さん。楽曲の作詞作曲編曲だけじゃなく、映像やイラスト制作までこなす、今注目の若手男性アーティストじゃよ。

(    ^ ^ ) すごいんじゃのぉ。

( ゜д゜) 控えめに言って、最高じゃよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?