見出し画像

贅沢にかつおユッケを作りました

 かつお1尾が安く売られていたので、頬張れる位、かつおを大きなサイコロ型に切りました。ポイントは魚料理なのに、焼き肉のタレで味付けをする所。さらに、ゴマ油、醤油、ごま、ネギ加えて、全体を和えます。味のバランスは、焼き肉のタレの種類によってかなり変わりますので、味見をしながら調整してくださいね。お好みで卵黄をのせると更においしさUP!

家で魚をさばけば、たっぷり1皿4人分で650円。外食をしたら、この値段でこの量は食べられません。ちょっと頑張って、いつもよりちょっと贅沢を。

魚のさばき方は、こちらを参考にして下さい。


毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。