見出し画像

〜Kimochi お客様のお声(VOL.1)〜『Kimochi』で見つけた新しい私。キャリアと心のバランスを求めて

現代社会における就職や転職は、多くの人にとって悩みになりストレスを感じることも多いと思います。

この記事では、30代の女性が仕事を通じて経験したキャリアの悩みを抱えたお客様がKimochiをご利用していただいた時に感じたことをまとめました。

「カウンセリングを受けるのが不安」「仕事や転職・就職に悩んでいる」などという方の参考になればと思います。

— あなたの悩みについて教えてください

悩み

就活・転職

ご相談していただいた内容

出社しないといけない形であるが、在宅勤務で働いていき仕事以外での時間も使っていきたいため、キャリアについて相談した。

悩みのきっかけ

在宅勤務を希望し、仕事とプライベートのバランスを模索していたのですが、現職では残業が当たり前という文化に疲れを感じ始めていました。

今の会社は残業して当たり前の風潮があったりするのがしんどくなってきたことから、Kimochiを見つけて利用し始めました。

—カウンセリング受けてみてどうでしたか?

私の現在の職場は、長時間の残業が常態化しており、それが徐々に私をしんどくさせていました。

そんな中、友人からオンラインカウンセリングサービス『Kimochi』のことを聞き、自分のキャリアについて相談してみることにしました。
最初は少し緊張しましたが、カウンセラーはとても親身になって話を聞いてくれ、心地よい空間でリラックスして話すことができました

6回ほど利用していますが、自分の悩んでいることに対して、親身に離してくれたので、大満足しています。
自分が思っていたよりも気軽に話ができるような空間です。

ーKimochiからのコメント

オンラインカウンセリングを通じて、自分の心の中を話していただけたようでとてもよかったです。
自分の悩みを共感してくれる誰かと話すことで、自分の状況を客観的に見ることができたと感じています。

カウンセラーは話を丁寧に聞き、彼女の悩みに対して2つの具体的な改善案を提示しました。
これにより、彼女は自分自身の状況に合った解決策を見つけることができ、悩みを改善して一歩踏み出すことができたと思います。

このような機会を提供できたこと、そして満足していただけたようで、とても嬉しいです。

オンラインカウンセリング「Kimochi」

読者の皆様、もしキャリアの悩みを抱えているなら、ぜひオンラインカウンセリングを検討してみてください。

『Kimochi』のようなサービスは、私たちが直面する課題に対して新たな視角を提供し、解決策を見つけるためのサポートをしてくれます。

あなた自身のライフキャリアも、この一歩から始まるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?