見出し画像

中村食糧の賞味期限は、常温3日、冷凍1ヶ月。

中村食糧のパンとわたしの1週間。

  1. 日曜日、パンを買う。

  2. 月曜日朝、TEAPONDのサクラと共に食べる。
    パン自体がすごい水分量なので、飲み物なくても食べ進めることができる。びっくり。食パンの中だけを食べているかのような、もちもち。ハード系?にも関わらず外皮も柔らかく、食べやすい。オリーブトマトのフラットは、さらにもちもちで、ポンデケージョの様。

  3. 火曜日朝、パンを食べる。

  4. 水曜日昼、ラタトゥーユと共に食べる。
    よくあるパンの触り心地になっている。食べてみると、まだもちもち。オーブンで10分以上加熱されたパンってこうなるよね、と思う。

  5. 木曜日昼、肉団子とキャベツのトマトスープと共に食べる。
    賞味期限が常温3日、冷凍1ヶ月であることを知る。

  6. 金曜日夜、蒸したパンをミネストローネと共に食べる。
    蒸し器に1分入れてから、食べた。温かいパンを食べたかったので、7種類のパンを3回に分けて蒸す。分厚めに切った食パンはベストの蒸し時間だったものの、ハードパン?は、少し蒸しすぎた気がした。

ラタトゥーユと共に。
肉団子とキャベツのトマトスープと共に。
ミネストローネと共に。

購入したパン7種とわたしのBEST3。

  1. カモミール(カモミール、パイン、りんご、白ぶどう、ホワイトチョコ)

  2. たわわ(いちじく、レーズン、オレンジ、くるみ)

  3. アールグレイ(アールグレイ、クランベリー、オレンジ、赤ぶどう) 

  • 全粒粉のくるみとぶどう

  • くるみのハチミツ漬け

  • オリーブトマトのフラット

  • お角

中村食糧のパンは、高加水と評されていることを知る。食パンは高加水パン、それ以外のパンは超高加水パンと呼ばれているらしい。

次に購入する際のTO DO LIST。

  • パンを帰宅してすぐに食べたい。

  • 購入したパンは、3日で食べ切れる分以外、すぐに冷凍すべし。1切れずつラップに包んで、さらにジップロックに入れて、冷凍庫なのかな?

  • 常温保存するパンも、ラップして、ジップロックに入れる等、販売用の袋から別の袋に移した方がいいかも?こちらは、切らずに保管した方がパンにとっては、良さそう。手間はかかる。

  • チョコ生地のパンや、ピンク色の生地のパン(木苺のフルーティー)なども食べてみたい。

  • 次回の予約は日曜日以外の日にして、店休日のため訪問できなかった、カトレアでカレーパンを買いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?