見出し画像

新企画。noteで「いっしょにママブログをつくろう」シリーズをはじめます。 #生後302日目

前々からあたためていた企画。
「いっしょにママブログをつくろう」というシリーズをnoteで書いてみたいと思っています。
自分なりの、挑戦です!

年末に宣言しましたが、現在wordpressでブログを制作中。

私はブログを「自己表現の場」と捉えています。
webのスキルを活かして、なによりも「がんばらなくていい」ということと、そして「モノづくりって楽しい!」と思ってもらえるようなシリーズ構成にしたいと考えています。

自分の制作過程も発信しつつ…
ブログに興味のある方に、何かプラスになる情報を発信できたら、と思っています。

目指すのは、シンプルで最低限
そして、楽しそう、やってみたい、と思ってもらえること

マガジンも作ってみたので、よかったらフォローしてください。

ちなみにシリーズ名の「いっしょにママブログをつくろう」は、子育て広場のイベント名っぽくしたいな、と思って名付けました。
「毛糸をつかっておもちゃをつくろう」みたいな…
近所のママが何かやってるな、みたいな、ゆる〜い感覚で見てもらえたらと思います。


今までnoteを1年続けてきて、記事数は100本を超えました。
そのあたりで、書きたいことが絞られてきたことと、表現の幅をより広げたいと思い、今回wordpressでブログを作ることにしました。
noteももちろん続けていきます。

同じような状況の方や、ブログを作ったことがない、という方にも。

ブログはnoteでもアメブロでもwordpressでも、なんでも。

内容も、もちろんなんでもありです。
日々の暮らしを記録したものや、一つのテーマに特化したもの、ワーママブログなど、いろんなものがあります。

すでにブログを書いている方にも、何かプラスになれたらいいなぁ。

ブログ制作の合間に書いているため、細切れ更新になりそうですが…このシリーズのテーマと同じように、がんばりすぎずにやっていきます。
よかったらチラリと読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

今日やったこと

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?