見出し画像

最近の私たらたら


■初めてのMac
新しいパソコンを買ったんです!!
それも人生初のMac。デスクトップ。
大きいパソコンが嬉しくて触っていますが、
マウスのスクロールの向きがWinと逆なのはどうも混乱しますね。
会社ではWinだから、昼は上スクロール、夜は下スクロールって無駄に使い分ける結果に。
バイリンガルの人が言語を切り替える感覚に少し似てるのでは…


■誰かと住みたい
私が寂しい寂しい言うもんだから、徒歩20分のお友達が家に遊びにきてくれました。
お友達はハンドメイド作って、私はコードを書いて。
特に何を喋るでなくても、同じ空間に体温があるのって嬉しい。


■柴犬so Cute
柴犬を気軽に触らせてくれるご近所さんを心の底から欲している


■この虚無感の正体は
人生に愚痴を言うのはダサい、
そんなこと百も承知なんだけど、
帰り道に襲ってくるこの虚無感から
私はいつか逃れられるのだろうか。

思えば数年前は、アトピーで痒くて痒くて辛くてよく泣いてたんだけど、
今はあのときに望んだ治癒、と言う願いが叶っている。
普通の生活を、普通の肌を手に入れられるならもう何もいらない。
そんな風に思っていたのに、結局また幸福から遠ざかっている。

人間ってどの段階にいようが悩みを作り出してしまうものなのかなあ。







サポートしていただく、そのお心が嬉しいです。