見出し画像

お盆まわりの美味しいものたち

お盆付近に食べた美味しいものもの
思い出とともに


可愛いテーブルウェアだこと

転職した元同僚とあーだこーだ
新宿のお店で4000円のコースでした!美味しかった。オススメ。



やけっぱちになってひとりで帰り道に食べたうに丼

全く臭くない、うまウニでしたあ。2000円だったかな?
ご飯が見えないくらいのってると最高なんだけど。

これをぺろっと食べたあと、大将が同じサイズのまかない丼(いろんな海鮮の切れ端がのっている)をサービスで作ってくれたので有り難く完食。







妹と京都で食べたのは、マンゴーかき氷。

ひと夏にひとつは食べたい、かき氷。







3兄弟で、母への誕生日プレゼントを買いに!道中で飲んだビール。
大阪のグランフロント、ビール博物館のようなところ。
グランフロントの地下で飲むと幸せな気分になるわ、何故だろう。

ちなみにプレゼントはagataのオパールネックレスにしました。




そしてその日の夜に家族で食べた中華!フカヒレ!
(お祝いだから年に一度の贅沢)

細い線のやつじゃ無くて、こういうカタマリのフカヒレ。
人生で何度食べれるのだろう。








今は東京に戻ってきて、
バタートーストという質素倹約生活です!
トーストにサイの目状に切れ目を入れて6分ほど焼いて、そのあと上にスライスバターを乗せて3分!

バターが溶けてサクサクじゅんわり、パンの風味も味わえて最高に美味だよ〜!

明日からまた、仕事頑張るぞ〜〜!



サポートしていただく、そのお心が嬉しいです。