見出し画像

noteイベント/カレー屋/彼と電話

気だるく起きる。

今日はnoteの1日イベントの日。
10時から始まるのだけれど、まあ最初から行かなくてもいいかな、とまた眠る。
お昼前に再度起き、ずっと寝ていたい怠惰な私と前売りチケット5,000円を無駄にしたくない私との間でゆれ動く。
やっぱり頑張って行こう、ともぞもぞ起き出し、用意をして家を出た。

今週ほぼ音沙汰がなかった彼とイベントの後会えるかなと思い、
電車を待つ間に電話したら
「夜は送別会で…」と言われたので
「あっ。そう。」
と電話を切る。通話記録18秒。


猛暑の中渋谷の人込みをかき分けイベント会場に到着。


まず会場近くのカレー屋さんで腹ごしらえ。
色鮮やかなカレーが出てきた。とても美味しかった。

メニューには書いてなかったが食後にヨーグルトを出してくれたことがさらに嬉しさを加速させる。
700円払って幸せな気持ちで店を出る。

そのあといくつか登壇を聞く。
ゆうこすが登場するやいなや「こんにちはー!!!」と元気いっぱいの声で挨拶したのが印象的だった。
だって、普通はパネラー席に座ってからマイクを握り、「こんにちは」じゃないか?
そんなこと、思いもしなかった。もう芯から売れる人、という感じがした。

夕方頃会場を出て、マークシティのコールドストーンを食べようか迷うが尻込みし、アイスへの気持ちが高まりサーティワンに向かうも行列に耐えられず回れ右。
買い食いしなかった。偉い。
でも化粧品は買った。オペラのナチュラルピンクのグロスルージュと、ボディフレグランス。良い匂いって大事だな、と最近痛感する出来事があったので。

途中のコンビニでAmazonの荷物を受け取り、家に着くと中に入っていたニッパー・接着剤・やすりでハンドメイドのイヤリングを制作。
最近集めているチェコガラスボタンの足を切って平らにし、イヤリングパーツを取り付ける。

意外と簡単にできあがった。
ボタンはまだまだあるのでパーツを買い足さねば。


夜になって、コンビニに出かけてお楽しみおやつを物色。
苺のアイスとカフェオレベース、牛乳を買った。

こないだ先輩デザイナーに「pinterestは自分の趣向を知るために色んなジャンルの画像を集めたらいいよ」と言われたので、(それまでは仕事に使うための参考画像ばっかだった)
それなら、と柴犬の画像を集めだす。柴犬なら何でもいい、ってわけじゃなくて、ちゃんと自分が選りすぐった柴犬、てところがポイントなのだ。

そうこうしてると飲み会終わりの彼から連絡が来て、久しぶりに電話。
私が前々からなりたい顔、と伝えていた「前歯がグッと出ている人」についてようやくピンと来たらしく、「この人?」と同僚の写真を送ってくれた。

pinterestで「美人」フォルダを作って好みの顔写真を採集しながら、好きな顔についてタラタラ話す。
彼のポイントは「小顔」らしい。私は顔の大きい・小さいについてどうこう思ったことが無いが、「目が離れている女の人」がタイプ。ごまきとかサトエリとかずっと見ていたい。

最近早朝に3時間の英会話を始めた彼は眠いのでもう切るというが、「いやだー」とダダをこねて延長を希望。ダイエット中の体重の記録や鍛え中の腹筋などを送ってきたので、ひとしきり褒める。通話記録1時間40分。


そのあとベッドでコロコロしながら、今後はもっとラフな格好をしたいと思いzozotownでLeeのTシャツを買った。
休みの日は消費が増える。




今日思ったこと
・自分が幸せじゃないときは、人を妬むイヤな気持ちが出てきてしまう。本当良くない。
・人の幸せと自分の幸せは全く持って無関係
・人間は社会的な生き物で、人とのつながりに幸せを見出す
・イベント欲は満たされたので少しお休みしよう
・素麺を作るのが加速度的に下手くそになってる。まずい。

以上

サポートしていただく、そのお心が嬉しいです。