記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【痺れはやがて】創作日記79【感覚障害へ】


現在の症状

痺れはマシになったけど……

無いよぉ!(指の感覚が)無いよぉ!😭
というのは寝起き限定なんですが……。安静時は右手の小指と薬指の感覚が鈍いです。特に指先。ちなみに手のひら側だけです。手の甲側の感覚はたぶん普通。
冷たさや熱さもなんか鈍い……皮膚が何十にも分厚くされたような気持ち悪い感覚です。
で、個人的に調べてこれじゃね?って思ってたのは肘部管症候群なんですが、じつは肘部管症候群の痺れって手の甲側にもあるらしいんですよね。
でも、今の私の症状は手のひら側だけ。
これも含めて調べると、ギオン管症候群の可能性が高くなってきました。症状が見事に当てはまる〜……😢
ファレンテストは30秒程度で痛み始めて痺れも出てくるので陽性でしょう。
医者の診断がないのでまだわからないけど(次に行くなら4月中旬)病名がなんとなく分かっただけでも不安が軽くなりました。
ビタミン剤で治る方は3割だそうです。残り7割は悪化して手術😇
痺れや感覚障害に湿布は効きませんので、サポーターをして曲げないようにすることしか今の自分にはできません。
4月中旬までに治ってるといいな……😭

今週の落書きと小説進捗

いつもの注意です。
⚠サンズしかいない
⚠サンフリ要素あり

特に今週はアナログの落書きばっかりなので……あれ、いつもか🤔

先週のnoteをあげたあとに落書き
メガネ装備のサンズ
骨指は良いぞ
ガラスペンで描いた
白紙いっぱいに推しを詰め込むのたのし〜
ボールペンでざかざか描く
アナログのラフ、腱鞘炎や肘が痛い私にとってはしんどい作業なのでスマホの加工だけで消せないか試す
こうなった
線画だけなら掘り起こせる〜
不穏
口元隠してるサンズがなんか好きです
アナログで線画→加工でラフ消す→デジタル……ってやろうと思ったけどアイビス(スマホ)じゃ限界がありました
不穏〜!

小説の進捗はこちら。

隠し部屋から写真をくすねろという指示。そして◯◯に◯◯と協力している事実を許可されるまでは隠し通すこと……嘘と一割程度の本当を織り交ぜて約束は厳守しているが、◯◯の寿命は待ってくれない。これでは内心焦るばかりだ。

MaGtale 「残り18日」より Quartz

 1ヶ月ぶりに長編小説(自AU)の10話目を更新。毎日コツコツ書き続けて15000字で区切りの良い場面までいけました。次にできるのも1ヶ月後かな……🫠
別シリーズの更新はおやすみです。理由は肘と手首と指が痛くなるからです。

FGO

イド、頑張って進めてます

⚠ネタバレあり
⚠スクショ祭り
⚠グロ注意

リンボみ🤔
七つの喇叭……ってメガテン3のトランペッターの魔録のラッパかな?
※黙示録のラッパ吹きが正しい
おだやかじゃないですね
出たわね
わ゛……😇
ぐだ子の心壊しにかかってますねぇ!
アイヤーッ!!😭
まあ予想はしてた。モデルになってるのはカルデアに居るダヴィンチちゃんだもんね……
ウワーッ!!
これは予想外でした
モデルがマシュだったから生きるかと思ってたのに……
顔グラ変わってるゥ……!
ぐだ子には申し訳ないけど性癖に刺さります
資料として保存させていただく
いい骨してんねぇ!😌
でもちょっと胸骨が薄いあと手の指の細さが欲しい更に言うともっと色は白くして(早口)
フォントが変わっとるが!?
アヴェンジャーの歪み?を正すための特異点だから主人公自体がアヴェンジャー化してない?
……ようやっとお顔が見えましたわね
若い頃の巌窟王に見える
ヒッ……
鏡の自分と対話してるゥ!!!!😭
目を覚ませ、ぐだ子〜!!
うわ、すっげ怪しい……どう見ても伯爵じゃん……
マリーオルタ……通常マリオさん……
急にラブプラス始まったな?と思ったらこのあと嫌いって言われました😭ソンナァ
ちょくちょく会話しますね……
でたわね
ゼッテー嘘だぞ
ほらなー!!!
見た目違う?
うん
なるほど?
あの姿が違う奴は監獄塔の時の巌窟王の残り滓(言い方)ってことね
ああ゛ーッ!!確率スタンうざい!
顔グラ変わってる…
あとこいつ嫌い(強い)
キリエが持ってたスマホの壁紙
ぐだ♀……
ひらがなで書かれるとなんか草
新宿以来ですね(邪ンヌの発言聞いてから思い出したとは言えない)
カリオストロに心臓ぐさ〜っされましたが生きてます
お前やっぱリンボだろ……🤔
このカラーリングと服装。見覚えがあるんだよなぁ、誰だったかな……→歌い手のアン◯ーバーじゃん
検索すると少し似てます
左目が無い……
心の中で殺されたあの3人はもう二度と生き返らないそうです
左目からの炎ってかっこいいよね
二次創作で見かけるサンズの目を思い出した
差分良すぎだろ
これつまり、ぐだ♀がアヴェンジャーのクラスで鯖化するイラストが出てくるってことですよね……?!
再臨するとゲーティアっぽいんだな
凄いデザインだな
実装されたら引きたいけど……爆死しそう
一番難易度高いと言われてるモンテ・クリスト伯との戦闘
エウリュアレ様の前では簡単でしたわね……
パーティはこんな感じ
ひたすらマスタースキルを使いましょう
あ!!!!!見たことある!
やっぱり〜!
髪の毛のグラデが綺麗で覚えてたんすよ
失意の庭かぁ……
というかぐだの廃棄孔やばすぎて草生えない
ここテンプレになりそう
なんかリンボっぽいんだよなぁ……?
いつもの
ここボイスあります!
ナニモン・ナンデスとか言ってごめんね!良いやつだった……
邪ンヌ、ヒロインだな
ここでアヴェンジャーたちはストーリー内では召喚できなくなったみたい
終わり〜!!!2日でなんとか駆け抜けた
なんかクリア後にエピソード追加されてたから読んだら……
やっぱり?そう思います?
やっぱなんかあるじゃねぇか〜ッ!😭

おまけ

手の作画アイテムが届きました〜!!
konozamaされて諦めましたがケツイを抱いて(問い合わせ)なんとか……!

コトブキヤさんのハンドモデル(右)!
ふつくしい……
骨格標本とハンドモデル
サンフリごっこが捗るわね
良すぎでは……??
合成人間♀とツーショ
ロボに乗るパイロットっぽいね
体格差cpの資料になりますね

konozamaの流れ

最初はこうでした……
でも当日の昼にはこうなって……😢
AIチャットは頼りにならない
5ヶ月前からずっと楽しみにしてたんですよ……
Amazon公式から予約したにもかかわらずこのざま
以前注文した時の値段です
覚えておいてください
その後、Amazonカスタマーサポートに問い合わせをしました(電話)上はその流れ
シンプルに言うと
予約→ごめん!やっぱ在庫ねぇわ!→は?
いわゆる無在庫販売?🤔
どっちにしろ最低です。しかもAmazon公式が転売ヤーから買って!って言いましたからね(差額保証)
この件からAmazonへの信頼度がマイナスになりました
Amazonで予約or新発売の商品を買ってはならぬ
値段をご覧ください
前は10,722でしたよね
なのに今回は10,794……微妙に差がある
このぐらいなら別にいいですけど、Amazon公式が以前と値段同じだけど?保証したけど?って言ってきたのは腹立ちましたわね。無在庫販売して振り回したくせに最後までこれとか購入者をなんだと思ってんだろう🤔
結果的に届いたからいいけど、未発送の表示の時に問い合わせしないと、Amazonから一方的に予約キャンセルされるんですよね。(これをkonozamaと言う)
私と同じようにハンドモデル届いてないお絵かき人(んちゅ)がぺけったーにたくさんいたけど、問い合わせしないと届かんのですよ…闇だろこれ…🫠

終わり

イドは終わらせたし、長編の続き書けたし……あとはイドのフリクエ終わらせて……来週はお絵かき(デジタルで)再開できるといいな😢