見出し画像

36歳。一生ひとりで生きる覚悟が芽生えてきました。

創価学会員 5世 未活動のゆるめです☺
皆様お元気ですか。私は元気です♪
今回(も?)学会の話は出てきません。笑
次回、書きたいと思ってます☺

一生ひとりで生きる覚悟が芽生えてきた理由

理由は何なのか考えた結果

◆年齢(36歳)
◆パートナーを探す気になれない
以上の2点ですね。

私は、36歳です。女です。
結婚願望はそもそも強くありませんでした。
お付き合いしてきた人で、結婚の話になった方もいました。

結局、今は独身です。
好きな人はいます。
良い感じではあるけど、どうなるか分かりません。
相手は子どもを望んでいません。

そして、私も36歳を迎えてから、体力と自分の卵子に自信が一気に無くなって、子どもが欲しい願望がすごく薄くなりました。
それこそ、"できちゃった"じゃないと子供に関しては覚悟ができないと思います。純粋に子どもを欲しいと思えなくなりました。

だから、今の好きな人とは子どもについては一致するけど
この先一緒になれるか(形はこだわっていません)は分かりません。

なら、婚活をしながらとも考えたのですが、
その人のことが好きで、他の男性を探す気が起こらないんです。

年齢もあるし、どうしようって正直すごい悩みました。
悩んだけど、その気が起きないことはやれないし、
やっても、今どうしても惹かれている人がいる限り、その人と比べてしまうと思いました。

盲目でバカだと言われるかもしれませんが、
その人とどうなるか分からないけど、
その人と出会えたことが本当に幸せだなって思ってるんです。
この世にいるって知れてよかったなって。

これまで色んな出会いがあって別れをしてきたけど
結果、この人に出会えたのは、これまでの選択のおかげだから良かったと思えるくらいには好きになってしまってます。
自分でこれ打ちながらも、あほやな~って思いますよ。笑
思うけど、後悔はないと言い切れます。

これまでの人生、全然順調ではないけど後悔はしたことないです。
今ならわかることもあって、あの時の自分が今のポテンシャルならできたこともある、という考えはあっても、その時の自分はその時の自分でしかないのでね(^^)

ともかく、
この年齢で、この先どうなるか分からない人に恋してしまって
他を見れないというこの状況によって、一人で生きていくことを本気で考え出したわけです。

親は、先日「早く孫の為に服買わせて」って言ってきたので心がチクッとなりました。。子どもは好きなんですけどね。
自分の遺伝子引き継いだ子を産むのもかわいそうやなと思ったりします。笑

お金を稼ぐ気になってきた

この先、あとどれくらい生きられるか分かりませんが
80歳まで生きるとしたら、あと44年は生きることになりますね。
それもあっという間なんだろうな。

その"あっという間"という感覚が年々自分に焦りをもたらしていることは正直否めません。

元気に仕事ができるとしたらあと何年かな。
私の体力を考えるとギリ50歳くらいまでかな。だとしたらあと14年です。
あと14年て。めちゃくちゃ一瞬。
一瞬すぎる。こわい。

今はまだそれでも若いと思えてます。
だから今のうちに稼がないとって思いました。

前回の記事(https://note.com/yurume7/n/naf30e116b254)でも言ってたんですが、ほんとに腰が重い人間で、
稼ぐ為に行動するってことが苦痛でしかなかったんです。
だから、これまで、もう今の生活水準保ててたらいいやって思ってたんですけど、なんか急にやばいやばいってなりました。笑

あと、前回も書きましたが、お金のかかる趣味ができました。
社会人になってから本当に新たな趣味が全くできなかったんですが
心がすごいときめいたんです。

ただ、私は飽き性なので、体験に何度か行けばもう満足するかもと思ったので4回ほど体験にいきました。
結果、体験では飽き足らず、どうしても続けたい!と思って本格的に始めることにしました(*^▽^*)

基本的に今までなら生理とかで身体が重い時は、行く気にならなくて体調優先にして休むのが私の通常運転なのです。
が、そんなときでも「行きたい~!」って思えて重い身体をがんばって起こして行きました。
その時にこの趣味が自分にとって本当に合ってるんだと改めて思えたし、「絶対に辞めたくないから稼ごう」っておもいました。

稼ぐためにまずは転職

そうなると、今のお給料ではこの先ひとりで生きて、満足いく貯金をしながら、趣味をつづけて余裕を持った生活をしていくには難しいと判断し、転職することにしました。

精神衛生上、有期雇用で生きてきましたが、正社員も視野に転職活動をしました。
結局正社員ではなく契約社員ではありますが、今よりお給料の上がる仕事に採用していただけて、将来的には望んでいた在宅勤務もできそうなので頑張ろうと思っています。
来月中に新しい会社で働くことになります。

心がときめく方へ

社会人になってから、仕事にときめきとか一切なく生きてきました。
やりたいことよりできることを選んでたからです。

けど、今年は魂が喜ぶことをできる限り選んでいきたいと思っていました。
だから、心がときめく趣味に出会って、始めたことも
心惹かれる人がいるから、婚活しないことも
仕事を変えることも、全部少しでも自分が素直に笑顔になれる方の選択をしました。

来年は、副業を始められるように、今年いっぱいは趣味と新しい仕事をがんばりつつ、準備をしようと思います(*^▽^*)

ただの決意文になってしまったw
最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?