見出し画像

知らない女性にすれ違いざまに腕をポンってされた😮少しスピリチュアルな話(なのか?)

ゆるめです。
(もはや学会活動をしなさすぎて
いつもの挨拶を省き出す)

さて、さっそく題名のお話。
友人と会ってご飯をした帰りのこと。

前から歩いてきた女性。
私より歳下に見えた。
とても暑くてマスクを下ろしてるひとも
チラホラいた。
その女性もマスクを下ろしていた。
可愛らしいお顔で髪はパーマで括ってて
クリエイティブなオーラを放っていた。

その女性と一瞬目がバチッとあった。

そしたら彼女はニコッと微笑んだように見えた。
そしてすれ違い様に
腕をポンッ!っと軽くたたかれた。
友達を励ます時みたいな感じ。
止まることなく歩いていった。

「?!?!???」
私は瞬間的に振り返ってその人を見たけど
彼女は歩調を緩めることなく颯爽と歩いていって、私のことを振り返ることはなかった。

『腕になんかつけられたんかな』w
と思って、たたかれた腕を何度も確かめましたが、何もなく。臭くもなく。笑!

こんな経験初めてすぎて
不思議すぎて全く理解できず
さっきまで会ってた友人にすぐにLINE。笑

LINEしてる最中に
『目があった人には腕ポンするルール』って
自分で決めちゃってるんかな??
と思ったりもしたw

彼女はマスクを下ろしてたので
全顔が見えて私の知り合いではないと確認ができたし
もしお互い知り合いなら偶然会って
あんな対応の仕方しないと思うし
万が一知り合いだったとしても
そんな不思議な、ある意味粋な?カッコいい?すれ違い方してくる人は
頭の中で検索しても見つからない。笑

この日は友人と手相占いに行っていました。
そこに行くのは3回目で、
結構当たるので何年かに1回行ってます。

基本的に友人が行きたいといって誘われて
乗り気では無いけど着いて行くんですが、
結局当たるので真剣に聞いてしまうw
私は実際に昨年行った時に言われた通りになっちゃってるんですよね!

その女性に会う直前まで、
手相で言われたことを思い出しつつ、
私がこのところ決意しなければと思ってたこととの重なりもあって
これから起こすべき行動を考えながら歩いてたんです。

マイナスな気持ちはなかったですが
少し勇気がいることをしなくてはいけないかもと思うと
どうしたもんかなぁと思いつつ歩いていました。

だから余計に
ニコッと微笑まれて
ポンッ!っとされたのが
自分への励ましに感じたのかもしれないです。

スピリチュアル的な視点になりますが
なんか見えたり感じたりする子なのかな?
とも思ったりしました。

今考えると、その時私イヤホンしてたんです。
すれ違い様にもしかしたら何か言われてたかもしれないですね😫
もし何か言ってくれてたなら聞き逃して残念すぎる。。。
すごい一瞬だったので言ってない方が可能性は高いですが。。た、、たぶん(動揺)

スピリチュアル的な視点になったのは
手相で言われたことに起因しています。

「きょうだいは何人?」と聞かれました。
「○人です」と答えたら
構成は?と言われて答えました。

すると手相を見ながら
「きょうだいはそれだけ?」
と聞かれたんです。

予想外すぎて「えっ…😯」と一瞬固まった後に「私の前に流産した子がいると母に聞いてます」と答えました。
そしたら
「◉人きょうだいなんやね」と
その子を含めた人数で返ってきて
「ああ、そうか、◉人きょうだいなんだ」
って初めて自覚したんです。

私はこの36年間、
私のきょうだいは今生きてるきょうだいだけしか意識してなかったことに、何故かこの日、急に気付かされることになったんです。

私が生まれる前に流産した子がいると
母から聞かされていて、
その存在はずっと把握していましたし
わかってましたが
その子をきょうだいの人数に入れることは
全くなかったんです。

創価学会は仏教なので
生まれ変わりは当たり前の概念なので
私やその他のきょうだいの誰かが
その子の生まれ変わりだと
なぜか信じて疑わなかったから
○人だと思ってたけど、
個としてみたときには、生まれ変わる前の
その子がいたわけで、
そう考えたら◉人だよな、と。


仕事や結婚についてもすごく大切なことを言われて考えて歩いてましたが、
そのきょうだいのことはすごく響いていました。
新たな認識で。

そんな時に知らない女性にそんなことをされたもんだから、
スピリチュアル脳が働いちゃいました。笑

単に変な人だったかもしれないけど…
素敵な感じの女性だったんだよなぁ。

この日のことを忘れたくなくて
noteに残すことにしました。


前回、明日書こうとかいってたものを
かけてませんが、許してください。


ついでに言うと、最近始めた趣味が
その手相見てくれる方と共通の話題であることにも今回気付きました。


第7波(?)にして
身近にコロナ感染者が爆増していて
なかなかに外食するのはこわかったですし、
「年単位とはいえ、なんども見てもらいにいくとか恥ずかしいな」と友人には言えませんが思っていたけど、やっぱ出れば何かありますね。
こもると外界と接触を断ちがちな私なので
出て良かったなと思った出来事でした。

今日から◉人きょうだいの私で
生きていきます。
もうすぐお盆だし、早めに帰ってきてる魂もあるのかな☺️笑

お盆の仕組みとかいまいち理解に苦しみますが、そういうこともあるかなって感じで思ってます。
もはや帰ってるのは生きてる我々なのではなかろうか。笑

では、また次の記事でお会いしましょう♪
読んでくださってありがとうございました!

ゆるめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?