見出し画像

目の前の稼ぎではなく、その先にあるもの

何か新しいことやろうする時、
儲かるかどうかに一番に視点が向く。

ビジネスとしてやるのではれば、
必要であり、大切なことではあるけれど、
目の前の稼ぎが行動の目的となったら、
一生それを追い続けることになりますよね。

なぜなら、どんなに稼いでも絶対満足しないから。
いつも満たされたい状態のままで、
ずーーと生きていくのって、ちょっと辛くない?

これって、起業家さんに限らず、
み~んなに言えることなんじゃないかな。

お金が入るから、幸せになる。
そのために、ビジネスをする。
今までの考え方ってこっちが主流。

この順番じゃなく、

自分が満たされ、それを形にすることで、
誰かが笑顔になり、幸せになり、
その結果としてお金が付いてくる。

この順番だと、すぐには儲からないんだけれどね(;^_^A
でも、想像外の展開が起きるのは、絶対こっち!

いいことも、悪いことも、全てひっくるめて人生はエンターテイメント。
稼ぎ方の概念も、変えてみたら、
もっと手に入るものがバラエティーに富み、面白くなるんじゃないかな~(*^-^*)

でね、
目の前の稼ぎよりも、その先にあるものを楽しみに集まった4人が、
現在新しいビジネスを構築中。

今年、6つ目の≪新しいチーズ≫になりそうです。(*^-^*)

よろしければ、サポートお願いします。あなたからいただいたサポートは、活動費とし使わせていただき、『喜びを創造』して、あなたの元へお返しいたします(*^-^*)