見出し画像

昔の人はすごかった

どうも皆さん、こんにちは😁チャモteaです✤

今日はこちらのゲームで遊んでみました🕹️

          【スーパードンキーコング2】

このゲーム、小学生の頃に仲良かったHちゃんがPlayしてたのを見てたのが最初だったかなぁ⁉️👀

というのも、当時の記憶が曖昧で💦HちゃんのPlayを見てたのか、2Pやらせてもらって メインをHちゃんがPlayしてたのか覚えてないんですよね…=⁠_⁠=;そもそも2PPlayできたっけ❓

今では1人でもステージクリアできるようになり、ボスのクリーバーをおちょくれるぐらいのレベルには成長しましたw👍【やめたげろ!】

ワールド2のボスだから割とおちょくりやすいかもしれませんねw

さて今回のブログのテーマなのですが。。。このスーパードンキーコング2では、難所として名高いステージ【どくどくタワー】をご存知でしょうか🖐️

足下から毒水がどんどんと迫っていくステージとなっております☠️

早く行こうと焦って初っ端のこいつに何回あたったことか…

そしてここは、アニマルフレンズを使って進んでいくのですが。。。🐍🦜🕷️

前半はラトリーで通常のジャンプと大ジャンプを使いながら登っていきます🐍

1回でも踏み外せばアウトなので、難易度は非常に高いです💧

焦れば焦るほど大ジャンプミスる💦

次のスコークス🦜とスクイッター🕷️で進むところは、横に長い通路で ところどころにジンガーが行く手を阻んでいます🐝
ラトリーゾーンよりは難易度は低いですが、迅速に進まないと毒水に追いつかれてしまいます…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)








まぁ なにはともあれ、なんとかゴールには 着いたのですが。。。

これはSwitchの巻き戻し機能を使いながら、進んでいったので ある意味 自分の力でクリアしたとはいえない…OTL【あくまで私の中では】

当然スーファミには まだ巻き戻し機能なんてついていないので、当時 スーファミで遊んでた人達は、その助けなしにクリアしてたんだよなぁ。。。って思うと「すげ~✨」って思うの❗❗(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)マジパネェ〜

私、最初 巻き戻し機能は
  
   「それってずるくない❗❓邪道だ❗」

なんて思ってたのですが。。。今ではめちゃ使ってるしwなんなら通常のSwitchのゲームでも、巻き戻し機能使いそうになる自分がいますw【染まってんね〜】

まぁ、その機能のおかげで 当時クリアできなかったステージをクリアすることができたって人もいるかもしれないし👀別に巻き戻し機能は全然悪くないのです☝️ビシィ!【いい感じ風にまとめたw】







ではでは、ここまで読んでいただき ありがとうございました(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

         またね👋



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?