見出し画像

イマドキ★な子供事情?

ここ数年、ある光景をよく目にするようになりました❗

それは小学校の出入り口前に、保護者らしき人達が集まってる光景を👀

まぁまぁな人数いてたので、最初見かけた時は「今日 保護者説明会でもあるのかな❓」くらいにしか思ってなかったのですが。。。

次の日も そのまた次の日も、同じような光景を見かけるので
「えっ!もしかして、これってみんな子供 迎えに来てる人達⁉️」という結論に至りました❗

実際そうみたいで、私が子供だった時代では考えられなかったから 内心びっくりしています

「さすがにこれはちと過保護すぎない⁉️」
って思う部分もあるけれど


お恥ずかしながら、私自身 まだ子供はいてませんので💦
「子育てしたことがない奴が偉そうなこと言うな❗」って言われちゃうとそれまでなのですが…💧


確かに親からすると、我が子は可愛いし いつ事件や事故に巻き込まれてしまうのではないかと思うと気が気でないと思います

それに今は、なにかと物騒になってきてますしね…






私の通ってた小学校は たまーに集会で同じ地区の子達と帰ってたりしてたけど、基本は1人で帰ってたなぁ


子供の頃の私は 今よりもボケ~っとしてて周りにお花とか飛んでそうなタイプの奴だったのでw

今思えば、誘拐とかされなくてよかったって思います😅









ではでは、ここまで読んでいただき ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?