不審者にあいました。そして、衝撃の事実。

こんにちは。
今日は朝からメルカリの発送をしに郵便局に行きました。
そしてその帰りに向かい側から来る全身黒ずくめの男性と何となく目が合いました。
その男性は、俺の家のエントランスに入り、立ち止まってキョロキョロしていました。
俺は嫌な予感がして家に入ることをやめ、警察に通報しました。
警察が迎えにきてくれる予定でしたが、なかなか来なかったので自分から交番に行きました。
通報はしてあったので話が早く進みましたが、事件のことをきっかけに警察の制服を見るのが怖かったのでずっと下を向いていました。
2021年1月にも駅から家までついてきた人がいたのでその人に似てると話しましたが、その相談履歴は残ってなかったようです。俺の服装の写真撮って駅員に防犯カメラ見せてもらうってことまでしてたのに。
自分は今執行猶予付き判決であることを話したら、何したの?と聞かれました。
8/14に公務執行妨害で現行犯逮捕されたこと犯行内容を話したら「それ、公務執行妨害じゃないと思う」と言われました。
じゃあ、何で俺は捕まったの?勾留された期間は、裁判の意味は、全て無意味だったってこと?
公務執行妨害じゃないなら執行猶予取り消してほしいです。
凄くショックでした。
逮捕されなかったら違う人生だったはず。
こんなに警察に怯えたりすることもなかったはず。
何で捕まったの?起訴されたの?
人生ぐちゃぐちゃにされた気分です。

話を戻しますが、交番から家までパトカーで送ってもらいました。
明日のカウンセリングはキャンセルしました。
今週の診察も電話診察にします。
しばらく家から出ません。
カーテンも開けません。

歩いている全ての人が敵に見えます。
皆怖いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?