診察記録9/27

久しぶりの診察記録ですね。
今日は一緒に付き添ってくれた旦那が具合悪かったので家に帰るように伝えました。

診察では、一言で言いますと「躁的防衛」と言われました。
不安とか鬱症状があるが、「これをしなければならない」という状態になり、不安や鬱が治ったと誤解してしまう。
また、主治医が心配していたのは躁的防衛からドーンと落ちて鬱状態になってしまうことみたいです。

また、発達性トラウマ障害については口頭診断されました。
因みに、俺はやはり双極性障害ではなく、気分変調症ということでした。

トフラニールが増量になり、終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?