見出し画像

【不妊治療記録vol.13】精索静脈瘤手術による夫の精子所見の変化

27歳で結婚後、海外赴任、結婚式などイベントが一通り終わった31歳から妊活を始めた私と夫(35)。生理は超順調、生理痛も一切なし、婦人科検診も毎年クリア。私が不妊なわけがない!と思っていたけど実は”妊娠しない側”だった私たちの不妊治療記録。

※当該記事は夫の精子検査結果の数値を具体的に出してるため有料にしています

手術について

 私がFT手術をする少し前に夫が精索静脈瘤手術をした。夫の術前の精子所見については以下の記事を参考にしてほしい。

 術後の夫は、お腹に2cmほどの小さい傷はあるものの、手術した日に外食するほど元気があり、全く手術したとは思えないほどの元気っぷりであった。その後一週間後に抜糸をし、手術後数ヶ月で傷跡も全く見えなくなった。

ここから先は

504字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?