見出し画像

人にしてあげる足ぷろで、統合ワーカーデビューしました🥰

11月26日に高尾で開催されたアーティスト・ウェイのゴール・セレブレーションでした。
歌を歌ったり踊ったりするイベントの中で、統合ワークの良いところを素早く伝えるには・・・?
イベントの週の月曜日に「足ぷろを人にしてあげる講座」で学んだワークをさっそく使って統合ワーカーデビューしました。

足ぷろとは、足の統合60分プログラムの略称で梅田幸子さんが開発した、ひとりでできる足の反射の統合と発達をうながす60分のプログラムのことです。

自分の足はふだんから見慣れているけど、人の足は当たり前だけど、ほんとうに一人一人全部違っていました。
足に現れているものすべてが、その人そのものなんだなぁ・・・と触れさせていただいていると、ふわっとしたあたたかさやリラックス感が湧いてきました。
させてもらっているこちらまで緩む、不思議。
もしかして、お客さまの緩んだ感覚を受け取っているのかな。

この日は、出し物で「自分との結婚式」もしたので、新しい出発が重なった良い日となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?