見出し画像

アグルマーケット ありがとうございました✨

阿久比町役場で3か月ごとに開催される素敵なマルシェ🍀
アグルマーケット。

6月1日、ゆるりがもりはこちらへ出店させていただきました。

普段は、土間ストアでおすすめしている調味料やフェアトレード食品・雑貨、いのまたさんのお茶などをお持ちしました。

今回もお茶を飲んでいただきながら、コミュニティナースとしてのアプローチもさせていただきました。

小商いをしながら、流動的なマルシェの中で、コミュニティナースとして『こころとからだの相談室』を行うことは、限られた時間の中で、ある意味チャレンジです。が、お会いできた方とほんの少しの時間ですが、敢えて、何かお辛い状況に陥られていないか?未病の状況のうちにできることはないか?まちにこんなスタンスの看護師がいるょということを知っていただくきっかけになれたらと、こことろからだの状態にフォーカスしたコミュニケーションを図っております。そして、みなさんのニーズをつかみ、必要に応じてご提案ができ、ご自分のことを見つめるきっかけになれたらいいなぁと思っています。



コミュニティナースPJを終えた仲間が増えて、今回は、マルシェに一緒に参加してくれました。こんなこともしてみたいねぇ~というアイデアは、やはりひとりよりもふたりの方が断然、湧いてきて、わくわく楽しいです🎶
今回、仲間のコミュニティナースに知多半島のみなさんを紹介していて、本当に素敵な人が多くいらっしゃることに改めて氣が付きました。

それから・・・
今月は、もう一つ素敵なマルシェに出店させていただきます。

https://www.facebook.com/バタマル-2035256499865612/

こちらでも小商いの傍ら、コミュニティナースの『こころとからだの相談室』もいたします🍀
お待ちしております✨

コミュニティナースPJについて


この知多半島を舞台にますます楽しみな世界が広がりそうです✨
いろいろと形にして、叶えていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?