見出し画像

人間でありたいなぁ✨

れいわ新選組から出馬された 安富歩さん
『この国は、人間でできていない。立場でしかお話しできないお立場メディア』と メディアの在り方について話された。
*投票後の事務所での有権者からの質問に対する一場面にて。

わたしは、メディアも同様だけれど、自分にもその一因があると思った。どこの誰にどう思われても譲れない思い。
自分はこう思うということを貫いていいのに、どこか遠慮する癖のようなもの。人のことを優先することをしがちだった過去。
でも、その優先順位を自分や家族、その周囲の人、地域、社会と考えることができたら、おのずと答えは出る。
国の前に、自分たちの周りの幸せが大切。
人間として、生きていきたいなぁ(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?