見出し画像

~つながり~ いつも本当にありがとうございます!

「今日、土間storeやっている?」
そう電話を頂き、
来られたい方を紹介して頂いた。

電話を下さったのは、
市内の明日歩花 店主 ゆかりさん。

わたしのコミュニティナース
看板を素敵につくって下さった
素敵な方。

そして、この日、
明日歩花さんの場所で、
カフェアンコーラの志麻さんが
1DAY珈琲店を開かれていて、
そこを訪ねてらしたお客さまが、
土間storeへも来られたいということで、
ご縁をつないで頂いたが、
これまでを振り返ると・・・

志麻さんとは、2014年から
ゆるりがもりで、現在お休み中の
コラボ企画 珈琲を楽しむ講座
<温かな時間の会>を開いたり、
わたしが企画した会を幾つも
サポートして頂いたりと
お世話になってきた。

中定商店さんのイベント
『たまり場』に誘って頂いて、
その後も、『発酵食堂』とご一緒させて頂き、
トヨロックや橋の下世界音楽祭で、
コヤツクリさんでの飲食店出店の助手として
ご一緒させて頂いた。
たくさんの楽しいことを経験させて頂き、
学ばせて頂いてきました。

南知多のベビーリーフ・エディブルフラワーの<me>。
そこで働くいくみさん。
わたし畑の様子見、秋からの畑の提案、
土間storeに寄ってくれた。

ご縁の始まりは、
2015年にゆるりがもりで開いた
『カンタティモール』
映画上映会に参加してもらったことだった。

どのご縁も大切で、
思えば、たくさんのつながりが生まれ、
本当にたくさんのサポートをして
頂いてきたことに改めて氣付く。

コミュニティナースとして、
サポートさせてもらいたいと言いつつ、
まだまだここに挙げていないが、
日々たくさんの
まわりの方々にサポートして頂いて、
わたしの幸福度が上がっている!

このよろこびと
感謝の思いを綴っておきたい
氣持ちになりました。

ありがとうございます!
これからも
どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?