見出し画像

【月報】ライターつづりの2023年10月の振り返り

11月の2週目になってしまいましたが、10月の振り返りをしていきます!

ライターのつづり(@yurururite)です。


10月のニュース

ついに転職活動に踏み切りました!

人生の限りある時間を、ライティングで誰かの人生の選択肢を増やすことに使いたいです。

真面目と丁寧さと返答の素早さが売りです!
ぜひポートフォリオをご覧ください!
イベントレポートやブックレビューが書きたいです!副業でもご縁があれば、ぜひ!

⬇ポートフォリオ


今月の記事

所属しているコミュニティ「マーブルスクール」のイベントレポートを執筆しました。

ライターのいきかわゆきさん(@milkprincess17)に、ポートフォリオのコツをお伺いしました。

「やりたいお仕事を獲得したい」
「ポートフォリオをブラッシュアップしたい」と考える人におすすめ!

書いたnote

10月は、5トッピックのnoteを書きました。
どれも、初心者ライターにオススメです。
よかったら、読んでみる&シェアまでお願いします!

今月の学び

▼キャリアの話

▼お金の話


目標振り返り

ライティング
①週に一社以上、ライティングの仕事に応募する
達成具合△
4週間で2社、応募。
YOUTRUSTのプロフィール変更
Wantedlyのプロフィール変更はまだ。

②ものキャンの授業を受ける
達成具合×
セットリストを作るところから、計画見直し。

趣味
③原稿を書き上げる
達成具合×
優先順位変更により、凍結。

④原稿のスケジュールを立てる
達成具合ほぼ〇
あと少しで趣味の原稿が完成します。

本業
⑤試験に受かる
今月が試験です。受かります。

生活
⑥親子丼を作れるようになる
達成具合×
今月こそ作ります。

先月と比べて、noteの執筆数も増えてました。
転職活動や案件の応募を始めたので、飛躍の月でしたね。
来月もゆるゆる頑張っていきます!

よろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。参考書籍に使わせて頂きます!