見出し画像

今日の一枚

最近ハマっているホリカ(ホリコミカード)ですが
毎日シャッフルして一枚引いております( *´艸`)
基本インスタでお届けしていますがノッたときだけ
noteにも書き散らしています( *´艸`)

今日は【カードをひく】 ということの不思議な力について。
先日ブラッシュアップの練習会がありまして
ホリカー(アムラーみたいな)が集いそれぞれペアを組みセッションを行いました。私もお二人にセッションしてもらいました。

シャッフルを止めるのはクライアントであるこの私。
そしてめくってもらうとなんと
最近自分が引きまくってるカードのオンパレード(笑)
セラピストは別人でしかもカードも各々のカードを使っています。
「今週このカード何回会ったかなww」ってなります。

もう「お告げ質問」みたいな感じです。不思議ですね。
そして面白いのが
その都度しっかり考えて答えているけど
その時々でさらに答えが変わってきたりします。

潜在意識にアプローチしていくので
ほんと「えっ私こんなこと思ってたのかい!」ってツッコミ入れたくなるような(笑)
「ちょっとカッコつけてただけで着ぐるみ脱いだらコレかぁ」なんて感じ。

セッションが終わったころには「はぁースッキリした!」って
なんかお風呂上りみたいな感じ。あったかくてほっこりして。
認めたくなかったことや本当はどうしたかったのか
素直な言葉がスルッと出てきたりして、ほほえましい感じ。

もうダメだと思ったにもかかわらず、そこから立ち上がることができた「きっかけ」はなんですか?

【出会い】です。
初めての感情。初めての体調。初めての心調。初めての学び。初めての人。初めての愛。たくさんのものと出会ってその中から「必要なものだけを必要な解釈で」自分で選べるようになったとき よっこらせな感じで中腰くらいになってました。

本当にもうダメだと思っていたのですが
今まで見ようとしていなかったものや見ないようにしていたもの。
たくさんの場所から愛が届きました。

自分が「助けて」を言えるって本当に大事。

でもなかなか言えないんですよね。言えない人は。(ハーイw)

そんな自分もゆるせる。
そんな自分を自分が癒す。

わたしはただのお手伝い(笑)

ホリカのゆるセッション 未知数です!!!
「自分らしくって何?」
「自分の声を聴くって何?」って感じている方にも
おススメです。


今日も大切なお時間を使って読んでいただいてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?