見出し画像

【神戸電鉄】2019年10月 1100形1109F “しんちゃん&てつくん 電車で三木金物まつりへGO!ヘッドマーク”

2019年10月 神戸電鉄 神戸高速線 新開地駅
1100形 1109F “しんちゃん&てつくん 電車で三木金物まつりへGO!HM”


毎年11月に開催される「三木金物まつり」 。
2019年は11月2日・3日に開催されました。

神戸電鉄では毎年このイベントに合わせて “三木金物まつり1dayチケット” を発売してきましたが、2019年は新企画として親子向け特別列車「しんちゃん&てつくん電車で三木金物まつりへGO!」の運行も計画されました。


神鉄では三木金物まつり開催と特別列車運行をPRするために、
2019/10/1から記念ヘッドマークが1109Fに掲出されました。


ヘッドマークには、しんちゃん&てつくんと三木の金物製品がデザインされています。

なお、特別列車(1109F)は11/2に谷上(10:03発)から恵比須(11:13着)まで運行されました。


<関連記事>
 ★ 当サイトの掲載記事をカテゴリー別にまとめてます
  ⇒【カテゴリ別 記事一覧】 鉄道会社別 一覧

<お気に入りサイト>
 ★ 鉄道模型 情報サイト
  ⇒・鉄道模型インフォメーションブログ

 ★ 鉄道ファンのための “みんなで作る” 鉄道情報サイト
  ⇒・鉄道コム

 ★ 鉄道ブログ ランキングサイト
  ⇒・日本ブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! スキ・フォロー・サポート等していただけたら活動の励みになります。 皆様からの貴重なサポートはブログ執筆の活動費に使わせていただきます。