見出し画像

フィンランド学校銃撃事件

フィンランドでまた悲しい事件が起きました。死者1名、重症2名の被害者の発砲事件です。フィンランドの学生による発砲事件は今回が初めてではありません。亡くなってしまった生徒さんの冥福を祈ります。そして被害にあった生徒、家族、関係者の方たちがまた日常を取り戻せることを心から願っています。

今回このことを書くのか迷ったのですが、何事もなかったかのようにインスタの投稿を続けるのも違うなと思ったのでNoteで事件の概要や過去に起こったこと、今回のことで私が個人的に思ったことを書いているのでこういった一考えもあるといったスタンスでお読みください。

内容がセンシティヴなので、今回は有料記事にさせていただきます。

有料記事に移る前に知ってほしいことは、フィンランドでも凶悪犯罪、麻薬やアルコール中毒、学校や仕事場でのいじめ、差別、摂食障害、といった社会問題はあります。

この記事を書くにあたって次の参考資料を使っています。
Helsingin Sanomat
Yle
Keskisuomalainen

ここから先は

683字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?