見出し画像

私の生活費…高杉⁉@節約したい

こんにちは。
まさやんです。

ストレスからか、お金を使いすぎてしまう事に気づきました。

大体月に使うお金が生活費や家賃光熱費含めて30数万円です。

まぁ、同棲している彼女分を含めてですが…

また、ペットもかっているので中々にお金を使います。

正直、自分の好きなものを買う余裕や貯金ができておりません…

ちょっとこのままではやばいので、節約というかいろんなサービスを駆使して、楽しく賢くお金を使おうかなと考えました。

最近、小遣い万歳という漫画を読んで、たしかに少ないお金でたくさんのサービスを受ける方法は現代にはたくさんあります。

例えば、

  • ポイント(ポイ活含む)

  • 無料サービス

  • セール

  • COUPON

などが考えられました。ただ、電気代や食費などを思いきり我慢するだけなのは芸がないので止めます。

今回から様々な節約術(お得なサービス中心)を紹介していければと思います。

まずは現状把握から、、、

11月分。。

食費:55,959円
日用品:13,329円
交際費:71,200円
教育費:4,800円
交通費:19,200円
動物用品:14,400円
家賃:100,000円
奨学金:30,000円
光熱費:14,000円
通信費:13,000円
ローン:10,000円
サブクス(アマゾン,弁護士ドットコム,ネトフリ,ChatGPT,GoogleST):5,000円
保険:3000円

あかん、約35万円ですね。

これはよくない。(交際費減らしたいとはいえない)

正直な話、一人で暮らしていたときには20万でおつりがきていたので、同棲はおそろしい、、

まあ、いいでしょう。

これを何とか維持するために若干の節約と上記のサービスを利用しながらうまーくやっていきます。

まずはAmazonのブラックフライデーですね。

と言いたいところですが、あんまり日用品などが安くなっていません。

それよりも、イトーヨーカドーのネットスーパーをお勧めしたいです。

最近私はここでお米を買ったのですが、5kgで2,000円を切るという安さがあるので、スーパーで苦労して持って帰るより安いです、、

今日はここまで。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?