見出し画像

台湾旅行記②~淡水発見編~

台湾旅行記パート2、ご覧頂きありがとうございます!(>ᴗ<)

パート1では台北での思い出振り返ってます↓


今記事では台北からMRTで約50分ほど乗った場所にある淡水という場所について書きたいと思います☺️

最後まで読んでいただけると嬉しいです!🎶🍀


1. 初!淡水上陸!🕊

台北MRT中山駅から赤色の淡水信義線に乗って淡水駅に!🚉

淡水駅を降りた瞬間…

大きな広場から見える山と海🥺
天気も味方してくれ、最高の旅行地だと早々に実感しました…

広場でゆっくりしたい気持ちもあったけど行きたいところ全制覇タイプの旅行スタイルなので早速最初の目的地に🚗³₃

2. 📍新北市立淡水古蹟博物館

早速向かったのは淡水にある博物館です。
赤レンガで作られた見栄えのある建物でした🧱
入場にはチケットが必要だったので当日窓口で買いました🎫

80元で入場券をゲット(*'▽')

この目立つ赤レンガの建物は紅毛城といい、旧英国領事館だったそうです💭

窓から見える景色👀

全て赤レンガで統一されている美しい建物…
建築等に詳しくはないけど、建築物見るのは旅行の醍醐味だなって思ってます😌

観光客らしき日本人はほとんどいなかったけど、外国の方や地元の方と思われる方で賑わっていました!
淡水駅から少し歩かないといけませんが、行って損はしないスポットだと思います❕

3. 海沿いをお散歩🚶‍♀️

目当ての博物館も見終わったので海沿いを散歩することに🚶‍♀️

ヤシの木が道路沿いに🌴

写真を見ただけで分かる南国感…🌴

海に向かう道🌊

自然が沢山ある場所ってやっぱりいいな…と歩きながらしみじみ…笑

海側に向かって歩いていると

海沿いのカフェ通り☕

海に面したカフェ通りを発見👀
お腹も空いてきた頃なので…

サンドイッチ🥪

海を見ながらサンドイッチをいただきました🥪
いい天気にいい景色、そして美味しいサンドイッチ…100点満点のシチュエーションでは…!?と思い1人で浮かれてました😹

サンドイッチも美味しく頂いたことなので次の場所に向かうことに!

TAMSUIのオブジェクト発見!
なんか可愛い"(∩>ω<∩)"

そしてとっっても可愛い犬に遭遇🐶

眠そうな柴犬🐶

飼い主さんに乗せられたのかな…?笑
眠そうなのがめっちゃ可愛くて思わず1枚📸

4. 📍淡水媽

さて次の目的地淡水媽に向かうことに!
ところが…
あれ…?目的地に着いたはずが建物が見当たらない🤔と思っていたら…

まさかの工事中👷‍♂️

まさかの修復作業中でした😭😭
タイミングが悪かった…
次はちゃんと調べてから来ないと…と反省笑

旅にはトラブルが付き物!ということでポジティブにいきました(* 'ᵕ' )☆笑

5. パート3に続く…

今回は台北から少し足を伸ばした淡水の紹介をしました!
海と山があり自然豊かで美しい街でした☺️
定番の観光地+‪αで行くのには最適な街だと思います!ぜひ台北に旅行に来た際には淡水に足を伸ばして見てください😊

パート3では台南への旅の思い出の振り返りをしたいと思います(>ᴗ<)
ぜひパート3も見ていただけたら嬉しいです🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?