見出し画像

台湾旅行記①

初めまして!
ご覧頂きありがとうございます(>ᴗ<)
旅行と食べることが大好きな大学生の呟きです。
初めてのnoteでは昨年秋の台湾旅行について書いていこうかな〜と思ってます☺️

1. 数年ぶりの台湾

コロナもだいぶ落ち着いてきて海外旅行の再開をしだした私ですが、コロナ明け以来初台湾訪問🇹🇼✨
特に台北は気候も食べ物も街並みも大好きな都市のひとつです。
今まで2度台湾に足を運んだことがあるのですが今回は台北、台南、淡水の3箇所に訪問しました!
今記事では台北について書いていこうと思います✍

2. 台北に向けて出発!

今回の旅行は大韓航空を利用して台北に向かいました✈️

初の大韓航空利用✈️✨

久しぶりに1人で乗る飛行機…
ワクワク…

普段はLCCばかり利用してるので久しぶりの機内食にテンションが上がったり…笑

噂通りコチュジャン本当についてる〜!笑

大韓航空といえばこのコチュジャン❕
本当についてくるんだ…せっかくだから食べないとな〜と思ったものの結局使う場面なく…笑

3.遂に…!台湾到着🇹🇼

機内で寝たり音楽聴いたりしてる間にあっという間に桃園国際空港に到着!

台湾の地下鉄お久しぶり〜!ヽ(*'▽'*)ノ

台北市内までの切符

丸型の切符可愛い🎫
この切符を買って台北市内まで移動していきます!
MRTの料金は160元!安い…!

一日乗車券🎶

市内に着いたら早速一日乗車券をゲット(>ᴗ<)
台北のMRT乗りまくる予定の方は絶対買った方がいいです!笑

懐かしの景色…!😭
私はちなみに中国語は全く出来ないですが漢字見て勘で全てやり過ごしてました笑

4. 📍迪化街

今回の旅の一番最初の目的地は迪化街です🗺
今まで2回来たことある台北ですが、このエリアは初めて…!

可愛い建物たち(ง ˙˘˙ )ว

ここら辺のエリアは建物がめちゃくちゃ可愛い…!お土産屋さんも充実してるしなんでもっと早く来なかったんだろ〜と後悔!笑

消防署でさえ可愛い🚒

普段から漢字文化圏で生活しているはずなのに台湾でみる漢字はやはり違うな〜と思い文字にときめいてました…笑

ひと通りブラブラした後にMRTまで戻る道に地元の市場発見👀なんて言ってるかひとつも分からなかったけど多分お買い得なんだと思う…(多分笑)

果物がたくさん安くて売ってる台湾羨ましいな〜🥺

5. 📍高記

小籠包食べに来ました🤤
ガイドブックに載ってる店だし間違いないでしょう❗️と思って行ったらやっぱり行列でした!笑
とは言っても30分ぐらい待ったら中に入れたので、さっそく…

ビジュアル満点小籠包💯

最高だああ(*´ч`*)💞
やっぱり小籠包いつ食べても美味しいな…
他にもいっぱい種類があったから次リベンジしに行きたいな❕

6. パート2に続く…

ここまで読んでくださりありがとうございます!
初めて書いてみたので文章も拙いと思いますが、自分の旅行の思い出シェアできるのっていいな〜って思いました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

まだまだ台湾旅行記続くと思います…
ぜひパート2も見ていただけたら嬉しいです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?