見出し画像

ポケットモンスターバイオレット 旅日記5

みなさん、こんにちは。
ユルヤカです。
今日は初めてから3日目。
頑張っていきますよ〜!
前回のリンクはこちら↓

ではでは、スタート!

◎ゲーム開始

前回、分岐点までやってきましたが、どのルートに行きましょうかね・・・。
ここはベーシックなジムチャレンジから!
ネモの言う通り、西に向かいます。

マップで見てみると、セルクルタウンが一番近いですね。
最初は虫ジムから!
それに、虫タイプはヤヤコマで楽に倒せますしね。

目的地登録

目的地を登録したところで、さっそく向かっていきます。

向かうところ

道すがらにあったデリバードポーチでスマホカバーを購入。

ニャオハカバー、可愛い。

そして門、最初にやってきた大きな扉に到着。
門から出ようとすると・・・。

ネモから電話が。

ネモからの電話
ん?

ネモから言われたことはスマホでの近況報告。
いきなりの報告に固まる私。

そんな大事なことをスラリと言っちゃダメだよ、ネモ!

ということで、これからはネモからの電話が多くなる可能性「大」!
そんなこともあり、扉から出た私は、早速ミライドンに乗って出発!

近くにいたお姉さんに話しかけると、「ピクニックしていかない?」というお誘いだったので、少し休憩してから行くことに。
本当に、この世界お誘い大好きですね。

ピクニック楽しみー、と思っていると、ポケモンの体力が満タンになって、会話終了。ピクニックしてないよ?

やったー!

その後、ディグダ倒したりしながら、レベル上げをしていると・・・。
金色のディグダが!!
なんじゃあれは!

ぶつかってみると、稀に見るらしい、テラスタルディグダ。
何タイプだろう?

王冠っぽい。

その後、何タイプか不明のディグダを仲間にし、セルクルタウンに向かっていると、一筋の光が・・・。
なんだ!?と思って近づいてみると・・・。

テラスタルの結晶

テラスタルする時に出る結晶みたいなやつが。
入ろうとしたその時のことでした。

消滅していったのです。
何が?テラレイドバトルする結晶がです。
どういうことかというと、ポケモンの大量発生期間が終了し、同時にこれも消えたのでした。

ガーン。
こんな仕打ちあるのかよ!

そんなこんなあり、セルクルタウンに到着。
近くのポケセンでは、バグったりもしてしまった。

◎セルクルタウン到着!

した青!!

セルクルタウンに到着し、街を散策する私。
特に何もないので、ジムに直行しました。

ジム前

ジムに到着したものの、まだレベルが低い私たち。
ということで、レベル上げしに行くことに。
南2番エリアへGO!

◎進化・・・?

行くよ!

とっても強い(平均レベル16)のトレーナーに勝ち、とってもレベルが上がるポケモン達。やられてしまったポケモンたちにも感謝しなければ。

ですが、もうこんなギリギリの戦いはしたくありません。

レベルアップが終わり、行動しようとすると・・。

あ・・・!!

進化した!!
ニャオハが進化して、二ャローテになった!
嬉しすぎて、動画を撮るのを忘れるところでした。
危ない危ない。

進化したから、少し遠くに行ってみることにしました。
すると、さっきの画像にあの光が映り込んでいました。

右上の場所です。

私はそこに行ってみることに。
行ってみると、そこには金色のテラスタル結晶が。

金色だ!絶対レア!

◎テラレイドバトルに初挑戦!

画面を見てみると・・・。

ホシガリスのテラレイドバトルでした!!
バトルの様子をご覧ください。


ターン制がないのでバラバラ。

テラレイドバトルは、ターン制ではないので、好きなタイミングで攻撃することが可能に。
本当にできるか心配でしたが、やってみればできるものですね。

さて、ホシガリスのHPもだんだん削れ、倒せそうになってきました。
先ほどの動画にもありましたが、テラレイドバトルでは攻撃した回数によってテラスタルがチャージされるそう。面白い機能ですね。

なお、テラスタルのチャージがポケセンで満タンにしていても、回数チャージになります。ここ、注意ですね。
そして、そう話しているうちにゲットチャンス!


ボールを投げるとこうなる。

そして・・・。

ゲット!

とうとう捕まえました。
情報によると、必ずポケモンを捕まえることが可能だそうです。
なのでオンラインに加入しているのでしたら、みんなでプレイをお勧めします。

そして、捕まえて早速「デンキ」と名前をつけ、
(電気タイプでした、テラスタイプ)手持ちに入れていると・・。
金色に光るポケモンが!!

◎金色のポケモンに出会う

金色のポケモンにバトルを仕掛けると・・。
ニャース!

きんいろ!

最初の方にあったディグダと同じ、テラスタルポケモン。
気になるテラスタイプは・・・。

ひこうタイプ!
早期購入特典のピカチュウと同じ、ひこう!
結構嬉しいです。

飛んでる?

ニャースも捕まえ、喜ぶ私。
ポケモンたちの HPがやばいので、ポケセンに向かっていると・・。

今日の終了の時間!
そう、ゆっくり時間を決めてやっているのです。
では、今日のパーティのメンバーを最後にご紹介!

◎ガラッと変わったパーティ


変わった

ニャオン(ニャローテ)、ヤヤコマ、デンキ(ホシガリス)、ワンこ(パピモッチ)、ウパーなのー(ウパー パルデアの姿)、ピカチュウ(早期購入特典)
の6体!
これからも、よろしくな!

では、またお会いしましょう!
バイバーイ!

6の記事(続き)はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?