親に言われたこと、学校で習ったことを疑ってみよう!HSPのあなたがムダに傷つく!人には親切にって教えた大人よ!あなたは、人に親切にしてるか?

お母さんに言われたことないですか?
「人には親切にしなさい!」

学校で言われませんでしたか?
「困っている人がいたら、助けてあげましょう!」

ハイ!実際に大人になったあなた、
周りを観察してみましょう。

大人は、親切にしてますか?

近頃、人命救助とか詐欺とかを未然に防いでいるのって、
中学生や高校生だと思いません?
子どもだから、ニュースになりやすいんですかね?

別の視点で考えてみましょう。
仕事をしていて、あなたは何か困ったことができました。
上司に聞いたら、助けてくれますか?
「そんなものもわからないのか?」
「自分で考えろ!」
「忙しい時に、そんなことを聞いてくるな!」

そうなんですよね、大人って身勝手ですよね?
子どもには、自分ができもしないことを
やるように言うくせに、自分はやらない!

ハイ!大人は身勝手です!!
本音と建前を使い分けています。
自分に利益があることを優先します。

何が言いたいかっていうとですね、
タイトルに書いたとおりです。

子どもの時に親や学校の先生に言われたことは、
疑ってみましょうね。
ということです。

親や大人ができないことを、
子どもに無理強いしてたんですよ、大人は!!

結論
些細なことで傷つきやすいHSPのあなた。

あなたは、すべての人に親切にする必要はない!
自分を大切に思ってくれる、
本当に心配してくれる人だけを
大事にしていきましょうね。

例えるなら、LINEの既読を無視したと
怒ってくるような人よりも、
既読スルーで、何も返さなくても読んでることが
わかってればOKのお友達の方が、
HSPのあなたは、楽につきあえますよね。

HSPのあなたが毒親に育てられたと思うなら、
そんな親はさっさと見捨ててしまいましょう!

類友の法則って言いますよね?
親だって、類友の法則が当てはまりますよ!
私は、そうでしたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?