見出し画像

1週間まとめてつぶやく

日々の運動と作句をつぶやいていたのだけれど、また空白になったのでまとめてリセットする。
2月26日から3月3日まで。運動は程々にはしている。筋トレ少々と踏み台昇降が基本。本格的な春になるので、もうちょっと増やさなくちゃって思う。
仕事はそこそこ。

2月26日(月)欲しいのは強きメンタル柳の芽
  わりとメンタル強めな自覚はあるけれど、それでも凹んだりモヤモヤするような時もある。いろいろな感情を知ってるのが人の強さではあるけれど、脳天気なあの人が羨ましく感じることもある

2月27日(火)身中に充ちる力や春の水
  雪解けて流れる水の美しさを感じた日

2月28日(水)感情の忙しすぎる春霞
  喜怒哀楽、いろいろある。noteにもアメブロにも書けないこと。だけど忘れるのも早い

2月29日(木)断捨離のかけ声ばかり二月尽
  今月も終わるな~の感慨。閏年で一日儲けたような、損したような

3月1日(金)長生きの辛い日のあり春の雪
  いつもの感傷。生きるのは素敵と思える日があって、でも辛いな~って感じることも多い。だからといって死んだ方が良い、とも言えない

3月2日(土)前だけを向けぬ切なさ木の芽雨
  無理やり絞り出した一句。特に深い意味はない。

3月3日(日)春霞実体のなき現あり
  何となく浮かんだ一句。体験・経験どれも現実だけれど、手応えがないというか、自分に落とし込めないというか、季節の変わり目は不安定。

投稿が滞っていて何とかしなくちゃって少々焦る。投稿は3月12日。もう1週間、丸々停滞。鋭意記事作成中。運動はしたりしなかったり。毎日の意識が大切と反省しつつ。