見出し画像

天体団子・自分の簡単な性質~ホロスコープ覚書き~

ホロスコープ関連の記事が下書きに随分と溜まっている。少しずつ出していく。

ああakkiyさん、本当にいろいろなアイディアを出してきて、しかも皆の気持ちを刺激してくる。沼からもう出るのは難しい・・・

さて、自分の天体はアセンダント山羊→土星 太陽ふたご→水星 月獅子→太陽 もう一つの月水瓶→天王星
お団子にすると下から土水太天 ざっくりと解釈してみる。きっちりと制限とか決まりを守りつつ、情報収集したり人とのコミュニケーションに精を出して、自分に素直になって向上心を忘れないようにして、自由を求めて行こう、みたいな気質だろうか? 何気に間違ってはいない感じがする。

月は獅子座にあるのだけれど29度で最終度数なので、自分としたら誇り高き目立ちたがり屋のレオ様ではなく乙女っぽい内面を持っているように思う。火星が獅子座なので攻撃性みたいなものはあるけれど、自分の内面は決して派手なタイプではない。派手な感じではないけれどプライドの高さはあるような気がする。プライドの定義もいろいろだけれど、人に認めてもらいたいより、自分で自分を認めていく、そんな自尊心が自分のプライドのイメージ。

10個ある天体から、選んだ3個、土星・水星・太陽。自制の土台があってコミュニケーション・情報収集して、輝かす。しかも自分の太陽は5室。遊びとか楽しみの場面にいる。抑えるとこは抑えて、解放して発散すれば良くて、太陽開花した後にはもう一つの月も開けてそれは天王星だから更に自由に飛び立てる、なんて脳天気に考えてみる。人生はやっぱり楽しいものだと思える、ありがとう!マイ・ホロスコープ。