見出し画像

ただ池﨑理人のことだけを語る。


元国民プロデューサーガチ勢で現在MINIの私がINIメンバーについて真面目に真剣に語る第1弾。


今回は、池﨑理人(いけざきりひと)くんについて語ります。


まず、ラップの話。

オンタクトも良かったけど、番組が始まって最初のレベル分けテストで「こんなラッパーがグループにいてくれたらなぁ」と推しとか関係なく情とかなしで自分がプロデューサーだったら絶対必要と思った人材

グループバトルのAGEHAなんて、こんなダサい衣装(ごめん)なのに目に入るし華がある存在だなぁと思ってた。

そしてデビューしてからの曲で「これやばい!」って思ったのが、KILLING PART。

1:39あたりのラップ聴いて、「なんだこの心地いいスルスル流れるようなラップは!!」と衝撃を受けた。
いつか全編英語詞ラップをやって欲しい、、、


日本のアイドルで低音ラッパーというのは珍しい存在。
イケボとよく言われているけど、たしかにフロイニでも本当にラジオ向きで聴き心地の良い声だなと感心する。

ビジュアルだったり低音ボイスなところでStray Kidsのフィリックスに似てると前から言われていていつかカバーしてほしいなんて思っていたら、今年のKCONでとうとう INIが「MANIAC」をカバーしたのだ。
しかも、彼がフィリックスのパートを担当していて、「とうとう理人がフィリックスになった!」と私は喜びの舞状態だった。



次に、人間性の話。

すぐ変顔するし、おちゃらけて面白いこと言うムードメーカー的な存在でありながら、マンネラインとは思えない落ち着きで穏やかに包み込んでくれるような存在でもある。これがかなり沼。

デビュー時のファンミーティングから絶好調
爆イケ学生服姿でシュールなボケをかますの最高

しかも、やっぱり高学歴を感じさせる部分が多い。
知的なツッコミが面白いし、いつも論理的に考えながら話している印象がある。

さすがINI学力No. 1


フロイニ
というラジオ番組を毎週金曜日にやっているのだが、こうやってメンバー同士で話したり、リスナーからの相談に真剣に答えているのを聴いていると、彼の人間性がよくわかる。

また、小学生の頃にタイに住んでいた経験があったり、学生の頃から洋楽に触れてきた。海外への理解や興味がありいろんな価値観を受け入れることができる人間がグループにいることはかなり強い。

そして、のセンスがある。
もう、、天は何物も与えるよね、、。
絵のセンスがある人が1人でもいるとグループの幅が広がって良いのよ。

サラッと描いて上手いのは本当に絵が上手い人のやつ

それにしても学力テストのときのビジュがめちゃくちゃ良い!!!



これだから池﨑理人の沼は深い、、、



この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?