見出し画像

漫談を始めてからの振り返り すごいライブに呼ばれた2022年9月

9/4 マジでシンプルなネタライブ
漫才をしたので本筋とはちょっと逸れているが、漫才をやった時に僕が飛ばしてアドリブで結構ウケるみたいなことがあって、それは決していいことではないのだが、それを見てくださったタバス子さんがライブに呼んでくださった。このライブの詳細は10月編で書きます。
あとアオイサカナさんといつかの袖BEAMでこのライブの話になり、あれはお前だったのかってなっていた。
ごんぎつねみたいなことだ。

9/8 三浦マイルドの怪しい来客簿3
そんなわけないライブに呼ばれる。
メンツも当然のようにバケモン。
SAKAI NO OWARAIきっかけで讃岐さんという作家さんに呼んでいただき、「無償の愛」のネタをやる。温かいライブだったのでいいウケをした。
ここで和光さんと初めて話したり、W刑事さんと再会してライバル認定されたり。
フライヤーには書いてないがトルクさんや腐葉土一気喰いさんもいて、軽く話したりした。
三浦マイルドさんがいる楽屋にすごくビビりながら挨拶をしたところ、とんでもなく優しかった。面白い人は優しいという噂は本当っぽいぞと思った。
マイルド軍団を探す名目のライブで、誰も軍団員になれなかったもののMVPに選んでいただいた。幸せな時間。

ノブトさんは仕事かなんかでキャンセルになった。
優しい方で後々結構仲良くしてくださった。

9/15 ナガツキネタライブ
腐葉土さんと早めの再会。三浦マイルドさんと飲みにいった話をしてくれて、その中で三浦マイルドさんが漫談ライブをやりたいという話になったらしいが、もうすぐ1年経つのに開かれていない。僕がR-1で結果残したら無理を承知で頼み込んでみようか。すごい偏見だが祇園花月ならやれそう。

9/17 GERAPPROJECT
「無償の愛」ネタを飛ばして3位で本戦に上がれなかった。
これで上がれなかったらもう出ないと決めていたので、ここで上がってたら色々変わっていたのかなと。
小さな分岐点。

9/21 MAIN THEME
インディーズに出始めた時から出てみたかったグリエルシャーベットさん主催のライブ。
ネタは「無償の愛」を色々変えて試した。飛ばさずしっかりウケた。これは入れ替え戦もいけるかもと思った。

この一週間前くらいに加藤さんからユニット(袖BEAM)やりませんかという連絡が来て、そこのメンバーの内、涼風さん、樫本さん、オールスターズさん、骨付きバナナさんMAIN THEMEに出てたため、ちょこちょこ話す。樫本さんとはそこで初めて話した。
ネタ終わった後にグリエルさんに「いいスタイル見つけたなあ」みたいなことを言われてめちゃくちゃ嬉しかった。
あんまり言ってないけど袖BEAMは涼風の松尾さん推薦で入った。涼風さんは袖BEAMを抜けてしまったけど、またライブで一緒になって話したいなあ。

ちょこちょこ漫才やってたから九月かくことが少ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?