見出し画像

ネットには書いてない、コロナで味がしなくなった時に強制的に味覚を戻す方法※絶対やらないで

しれっと毎日NOTEを書いているので今日もあげたい!

急ぎで書くので乱雑になるかもしれません。すみません。

僕去年のいつ頃かにコロナになったんですよ。

いつ頃かはわからないものの、それなりにコロナへの恐怖は少なくなっている、友達とかなったけど結構元気だよね!みたいな時期です。

そんな時期にコロナになり、味覚と嗅覚がなくなると、最初はビビるものの案外余裕である。

せっかくなら実験しようと思って、匂いが感じないなら直接鼻にアルコールスプレーを噴射してみよう!と思った。

そして鼻にアルコールスプレーを噴射(そんなに強い勢いじゃない)をするとかなりの刺激でびっくりする。

気づいたら涙が出ていて、アルコールは鼻に直接噴射すると涙がでるくらい痛いんだと学ぶと同時にアルコールの匂いはわかったぞと鼻に直接ぶち込めば匂いは感じ取れるんだと思った。

その日の夜に飯を食うと味も匂いした。昼には味がしなかったのにおそらくアルコールをぶち込んだことでショック療法みたいに治ったのだ。


絶対真似しないでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?