見出し画像

夏休み明け、学校へ行けなかったわたしへ


わたしは夏休み明けから、学校へ行けなくなった。


あのとき「学校へ行きたくない」と言ったのは、あなたにとって精一杯のSOSだったね。

毎日死にたい気持ちでいっぱいで、何度枕を濡らしたかわからないね。

あんなに泣いていたのは、生きていたかったからなんだよね。

生きていたくて、幸せになりたくて、でもなれなくて。

それがつらくて死にたくなったんだよね。

しんどかったね。つらかったね。がんばったね。


あれからいろいろあったけど、わたしはいま、それなりに幸せに生きているよ。

だから、もう大丈夫だよ。

ゆっくり元気になっていけばいいよ。

ゆっくり幸せになっていけばいいよ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。