見出し画像

ポートフォリオほぼ完成など

ポートフォリオがほぼ完成しました。

http://yusasabi.sakura.ne.jp/yusa_tech/

コーダーのポートフォリオにはあまりない、
フェミニンなデザインにしてみました。
背景は家に飾ってた百合の花などです。

こだわったところは、jQueryを使わずにjavascriptで実装したところ。
javascriptはじめは不安だったけど、javascript30で勉強したりして慣れてみると簡単だった。
あと、細かい動きはだいたいCSSで調整しました。
リンクのアニメーションとかもっとこだわれるからさらに改装するかもです。

CMS入れてないけど、さすがに作品数が増えるとめんどくさいから、時間あるときにwordpressにしようかな、と考え中です。

javascript30

https://wesbos.com/javascript30

wesbosっていうカナダのフロントエンドエンジニアさんが作ったトレーニングコース(無料!)がめちゃくちゃ面白い。全部早口の英語だけどキレイな英語だから大体理解できる。英語の勉強頑張っててよかった。
jQueryつかわずに、最新のコードとかっこいいデザインでコード書きながら学べるから、かなり良い。分からないところは都度検索しながらできる。
1日一個やることに決めてて、大体10分から20分くらいなんで無理なく進められるのも良い。
がんばるぞい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?