見出し画像

フリーペーパーができました!

かねてから「ZINEを作りたーい!」と言っておりましたが、ついに叶いまして『チャーリー夜話』初の紙媒体ができました!わーいわーい

とあるフリぺ講習に参加させてもらい、レトロ印刷(昔ながらの版ズレしたりムラになったりするもの)で作ることとなりました。せっかくのレトロ印刷ということでレイアウト作業もPCを使わずほぼ手作業に。切って貼って、切って貼って、ずらして修正してのくりかえし…orz 

(まだ何を載せるか迷っているところ。とりあえず書いたり切ったり。作ったけど使わなかったり。)

途中で死にそうになり、こんなつぶやきもしていました。
温かく見守ってくださりありがとうございました。。。

二色刷りなので一枚につき一色の原稿を作ります。A3用紙を折本にしてA6サイズの8ページ仕上がりです。

もわーんと何かが浮いている…

もう一枚

この原稿が合わせて印刷されると、

ででーん!こうなります。

そして入稿を経て、手元に本日届きました。

バッサーン!

と、いうわけでたくさんあるんです。たくさんあるんですよ。…(´・ω・`)

なのでみなさま、よろしければもらっていただけませんか? こちらで折って封筒でポンと送る形になりますがいかがでしょう。
今回は初めての試みなのでフリペ自体は無料なのですが、切手代だけ頂ければと思っています。(noteの有料設定金額は100円からなので、切手代82円とあとの18円は折り作業代ということで)(手数料うんぬんがかかること忘れてしまっていたので120円になりました。4/6付)

【内容】
●表紙
●始めましてのご挨拶
●おしょくじくんとなかまたち紹介(いつもの4人)
●チャーリー夜話のお話(「なにごとも戦いなんだ。」noteで発表済み。)
●羽衣町MAP(note未発表)
●編集後記

はじめましての号ということで自己紹介もかねているため、noteにも載せている内容もありますが、色付きなので楽しんでいただけると思います。

お送りする際は、チャーリー夜話の誰かからのメッセージカードも同封いたします。(誰からがいいか希望伺いますww)

以下のことをご了承いただけましたら、ぽちっとお願いします。

【確認事項】
●封書にてお送りしますので、住所とお名前(届く名前)を教えていただきますが、発送次第削除します。
●こちらからは「チャーリー夜話」のみの記載でお送りすることをご了承いただけるとありがたいです。
●もし発送済み後、お手元に届かない場合は再度送ります。その際の切手代はいただきません。

あと手で折るので少しずれます!
何かありましたらお問い合わせください~(>_<)
では~~~(^O^)/

ここから先は

211字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?