見出し画像

sz-4「トラ鉄道の昼」

石川県珠洲市 2023年9月23日

あるところに駅があって、猫の駅長がいました。
今日は天気が良く、たくさんのお客さんで混み合っていました。
それは、有名人のイケメンな画家が来ているからでした。
画家は駅の記念絵葉を作るために来ていました。
トラ柄の絵葉書を描いていると、本物のトラがやってきました。
そこで、猫の駅長がトラの前に立ち、
背中に乗せてもらえないか交渉しました。
トラは「いいよ」と猫を背中に乗せると、天から神様が現れ、
それを合図に駅から電車が発車しました。


奥能登国際芸術祭で製作した「いちまいばなし」を公開しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?