見出し画像

コミュニケーション能力

ども

僕が疲れ果ててしまう理由!


僕はどうやら複数人の場が苦手で、コミュニケーションがうまく取れません!

具体的に、大人数の場で発言がにがてで、極度の緊張から、相手が言っている内容が理解できなくなります!

マンツーマンや緊張がない状態だとコミュニケーションに問題はないかと思います。

これは物心が浮き始めた幼少期からです。

しかし、だましだましやってきて、みんなそんなもんだろ!?と思っていました!

強制的に病院に行くことになり、ようやくそれが特別というか、普通ではないというか、個性であり病気?なのだと分かりました。


とはいえ、社会で働いていく為にはうまく付き合っていき、そんな自分も受け入れていくしかないと思います。

そういった自分の個性とうまく付き合っていく生き方や諸々を就労移行支援施設で学んでます!

一刻もはやく、社会復帰したいからです!


焦らず、前向きに!


各々悩みがあると思いますが、光を見失わず諦めず生きましょう!!


前側から禿げている人をマイナスに捉える人もいるかもしれません。

しかし考え方次第では、髪が後退しているのではなく、私が前進しているのだ!

その様に前向きに生きましょう。


https://www.instagram.com/okamura.yushi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?