カレーパン、ふたたび

昨年8月にこのnoteに書いたお気に入りのカレーパン屋さんが久々に出店されるというニュースを知り、あらかじめカレンダーに書き込んで、本日いざ行ってきました。

こうやって振り返って見ると、前回もイギリスでは珍しい連休だったのね。
今ここロンドンは実に珍しい4連休の真っ最中。幸せな時間はあっという間に過ぎるので、とにかく行けるところはしっかり行かねば、と思い、立ち寄りました。場所は前回と同じキングスクロスの駅を奥に進んだLower Stable Streetのマーケット。約半年ぶり以上だったので店員さんと一言二言話す。
久しぶりにマーケット復活のようで、今月は週末は比較的出店しているとのこと。

おなじみのオリジナル、チーズ、ソーセージの3種を買う。値段も据え置きでありがたい。持ち帰るつもりがやはり我慢できず、昨年と同じベンチで早速食べ始める。やっぱり美味しいなぁ。揚げたてのサクサク感も心地よい。

早速いただきます!

今日は天気も良く気候も暖かい。まさにカレーパン日和。

時間がゆっくり流れていきます

帰り道、連休のためか地下鉄は空いていた。ふと目の前の席を見ると優先席があったのだが、一つ一つの優先席に書いてある言葉が違うことに気づいた。以前に一度そんな話を聞いたことがあったが、実際に見比べてみると面白い。古い電車だがこの辺りも深いなぁ。

たしかに…
Yes!

連休も折り返し。あぁまもなく半分が終わっちゃう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?