見出し画像

游士誕生ヒストリー#1幼少編

今回もご覧いただきありがとうございます!

都内で活動中のゴシックロックバンドCold-BloodのVo、游士です✌️

今回からは俺がCold-Blood に入るまでのお話を何本かに分けてお届けしていきます👏

今までほとんどしてこなかった(気がする)子供の頃のお話。

長ーーくなると思うけどゆっくり読んでね。

それではスタート▶️

shut down 小〜中学入学まで

小学生の頃までは自分で言うのもなんだが優等生だったと思う。

テストはほぼ100点だったし、小6の1学期まで一度も休まなかった。

しかし、小6の2学期から崩れだす。

体調不良。詳細は省くが、メンタルに起因するものだった。

当時の家庭環境などもあり、知らない間に無理をしていたらしい。

はじめて学校を休んだ。いつも見れなかったいいともやごきげんようが見れて嬉しかったのを覚えている。

その日を境に少しずつ『頑張ること』『継続すること』が苦手になってしまった。

これ以上疲れたくない。また体が崩れていくのが怖い。

という思考が全身を駆け巡り、行動することが苦手になった。

そして、中学校に入ると、その思考は更に俺を蝕んでいく。

俺は学校に行く事をやめた。

ヒーローは突然に 中学入学〜

ひたすら家に篭る日々。ちなみに実家は未だにWiFiもないようなガラパゴス家庭なので携帯もないしネット回線も繋がっていなかった。

命じられた家事をこなしつつ部屋で寝るかゲームをするだけの日々。

その時、暇つぶしのつもりで小さい頃に見ていたウルトラマンや仮面ライダー、スーパー戦隊のビデオを見返すということもしていた。2010年代にVHSを見られる家庭なんてあったのだろうか。知らんけど。多分ない。

もちろんそこで特撮オタクも覚醒するのだがそれ以上に惹かれたのが

主題歌。つまり、音楽だった。

ロックやメタルの要素を存分に含みつつ、勇気と希望を与える強く優しい歌詞、子供たちにも伝わるように熱く、丁寧に歌い上げる歌い手。

一瞬で虜になった。自分もこうなりたいと思った。

同じ頃、なんでかは忘れたがウォークマンを手に入れた。

幸い母が仕事でPCを使うことがあったので曲を取り込む作業はできた。

この頃から家族で外出する機会も減ってきていたものの、

一刻も早くウォークマンに曲を取り込みたい俺は

とりあえずついていき、ついでにツタヤよらん?とさりげなく言う作戦を遂行した。

結果、大成功。

当時CD、DVDを5枚借りると1000円というのをやっていて(懐かしい)

いつも5枚。たまに10枚。という感じでテレビで見た有名な曲や、なんとなく名前を知っていたアーティスト、特撮ソングアルバムなどを借りまくった。

64GBあったウォークマンの容量はあっという間にいっぱいになった。

音楽は楽しい。心が久しぶりに満たされたような感覚を確かに感じた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はここまで。

次回はこの生活の中で出会った音楽、この先バンドを始めるまでのお話。

次回の更新をお楽しみに✌️


お知らせ

9月22日20:00~Cold-Blood 配信ライブ開催!

今回はDr Takuの生誕配信ライブ!

游士、Ryu、公式の3アカウント同時配信!

その他沢山楽しいこと考えてます💭

詳しくはこちらへ

officialsite→https://coldbloodofficial2.wixsite.com/cold-blood/2020-9-22

コルブラofficialTwitter→http://www.twitter.com/ColBlo_offcial


游士の各種リンク

コルブラと游士をもっと知りたくなった貴方、そんなに知りたくないけど開いてしまった不幸な方は必ず見ましょう(?)

Twitter
游士個人→ http://twitter.com/yushi_0207 
バンド公式→ http://twitter.com/ColBlo_offcial
ツイキャス→ https://twitcasting.tv/yushi_0207
Instagram→ https://www.instagram.com/yushi_coldblood
Cold-Blood official site→ https://coldbloodofficial2.wixsite.com/cold-blood
ほしいものリスト→ https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/CY8WAA3VR3Q1?ref_=wl_share

今回は懐かしのアー写を添えて。そろそろ新しいの撮りたいね📷

画像1

最後まで読んでくれてありがとう。次回もお楽しみに。

またね👋

2020/09/15 游士



この記事が参加している募集

自己紹介

今後のバンド活動、note執筆のためのサポートを是非ともお願いします! 個別にお礼のメッセージ差し上げます🙇‍♂️