見出し画像

トレーニングの中休み

こんばんは、ゆーしんです。
Ring Fit Advent Calendar 2021 13日目です。

…と言ってもですね…今日はRFAやれないんですよね…
インフルエンザの予防接種に行ってきたので、激しい運動は禁止です。

まあ、ちょうど期間の真ん中ということでね。
お休みするにはもってこいなタイミングだったのではないかと思います。
今日休んで、明日から万全な態勢で後半戦を駆け抜けていきますよ。

Ring Fit Advent Calendar 2021 13日目

でも何もやらないのも悔しい!
ということで、ながらモードに初挑戦。

本日の実績

所感

ながらモードって何?という人のために簡単に説明。
リングフィットには、本体がスリープしていてもリングコンの押し込み回数を記録してくれるモードがあります。
テレビなんか見ながらぐにぐにするだけで筋トレになり、また、押し込んだ回数だけ次にアドベンチャーモードで遊ぶときにボーナスがもらえるというモードです。

今日はこのモードを仕事中にちまちまやってました。
これ、中々いいですね。眠気覚ましになるし。

私、大したことないですがシステムエンジニアをやっておりまして、
普段から作業が煮詰まってくると、コンビニまで歩いたり、
ジャグリングのボールを投げたりといった軽い運動をすることで
頭をスッキリさせるというルーティンがあります。
今日はその代わりにリングコンを太ももに挟んでぐにぐにしてました。
(いわゆるモモデプッシュというやつ)

結構気に入ったので、今後もながらモードは継続してやっていこうかなと思います。

今日はこんなところですね。
また少し仕事が忙しくなってきましたが、あと半分なので何としてもやり切りたいですね。
引き続き応援よろしくお願いします。

では、お疲れさまでした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?