見出し画像

コーヒーのこと、何でも答えます。

バリスタ(コーヒーのプロ)への質問コーナー。

コーヒーのこと好きな人は多いけど、
疑問におもったこととかその道の人にきく機会ってあんまりないですよね。

なので質問いただいたものをまとめてマガジンつくって回答していこうかなと考えてます。

ということで、バシバシ聞いてください!

一応スペックでいうと、

日本バリスタ協会認定「バリスタ」、イタリア国際カフェテイスティング協会認定「ジュディチェ・アデステラート」、ラテアート個別大会優勝、日本大会ベスト4、世界大会2度出場、バリスタ歴10年目。

って感じです。

・どうやったら美味しく淹れれるの?

・ラテとオレの違いって?

・そもそもコーヒーってなんなの?

みたいなので結構です!恥ずかしがらなくても大丈夫ですよ!
わたしもわからなかったら調べるんで(笑)

皆さんの質問お待ちしてまーす!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?