イギリスを選んだ理由

イギリスを選んだ理由は単純だった。それは、ヨーロッパにある唯一の英語圏だったから。

実を言うと、留学しようと決めた時、行き先はドイツを希望していた。学生時代、第2外国語として勉強していたし、英語より相性がいい気がしていた。

また、ドイツの街並みや、お城に言い知れぬ懐かしさを感じていた。

留学斡旋会社と打ち合わせている最中、ドイツ語を学んでもその先の道が見えてこなかった。私は、専門職だったので、1年海外に行って、また元の業界に戻ることもできたが、その当時は転職を考えていた。

だったら、英語を学んだ方が実用的だろうという結論に至り、イギリス留学が決まった。

#イギリス #イギリス留学 #海外生活 #イギリス生活 #留学生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?