見出し画像

【番外編】【個人的見解】スカイプレミアム

思った以上にネットで色々書き込みがあり、書くか悩んだのですが、スカイプレミアムという会員制サービスの営業を受けたので、私個人の意見をシェアという形で記載することにしました。

こちらに関しては1度お話を聞いただけですので、お話を聞かれている方は参考程度にしてください。結論だけ言ってしまうとスカイプレミアムに投資はしなかったのですが、投資しなかった理由とこういう条件だったら投資していたなというポイントについても述べていきます。

概要

スカイプレミアムは様々な福利厚生をサービスを提供する会社であり、その中のウェルネスという項目にFXファンドで資産を形成していくライオンプレミアムというサービスがあります。金融サービスのみを提供するものではなく、生活全般を豊かにしていこうという様な方針で運営しているとの事です。

会費は月50USD(約5,500円)のGOLD会員と月100USD(約1万1000円)のPLATINUMプランがある会員制サービスです。Travel、Wine&Dine、Shopping、Wellnessの4つのカテゴリがあり、提携しているホテルや飲食店、ジム、スパなどの割引優待があります。

資産運用サービスの詳細

スカイプレミアムのサービスの中でも柱となるウェルネスのカテゴリにライオンプレミアムという名前の資産運用(FXファンド)をするサービスがあります。しかしスカイプレミアムのHPのウェルネスのページを見ても、ライオンプレミアムの名前はありません。

ライオンプレミアムはGQFXというベリーズにある海外FX取引所を使用し、Think smart Tradingというオランダにある運用会社(トレーダー集団)が運用する事で高い利益をあげているという事でした。サービス開始当初は、年利で30%を超える事もあったそうですが、最近は為替の動きが以前ほどないので利益が取りづらくなっているとの事でした。

ライオンプレミアムの大きな特徴としては以下です。
・最低金額100万円〜(10万円単位)
・現状年利最低14%以上
・複利で運用可能
・最大の損失は10%

過去10年でマイナスの月が2回ほどあったそうですが、それ以外の月は利益が出ているとの事でした。

私が投資をしなかった理由

概要だけ聞くと特に悪い印象はありませんでしたが、精査した結果、投資を見送ることにしました。ここではそれぞれ理由を述べていきます。

・何度も"詐欺じゃない"、"ネットの書き込みを見ても意味ない"と言う

1度お話を聞いた1時間半ほどの時間の中でも○○だから詐欺ではないという言葉を5回は聞きました。よっぽど詐欺って言われ続けるているのかなっていう印象を持ってしまいました。

・金融のライセンスを取得している取引所で運用しているから詐欺じゃない
・毎日運用報告が出ているので詐欺じゃない
・出金が自由で引き出しも出来ているので、詐欺じゃない
・会社がシンガポールで表彰を受けているので詐欺じゃない
・10年続いてるので詐欺じゃない
というご説明がありました。

またネットではステルスマーケティングで不安を煽り、自分の販売したい商品の誘導やLINE@、メルマガの登録、問い合わせすることを促す人が多いので、直接ご質問くださいと言われました。そして個別のLINEでもその点も念を押されました。

************************************************************************
これ以降の感想は投資を判断する上で優良な情報だと思いますので、課金してお読みください。スカイプレミアムの勧誘を受け、迷っている方であれば参考になると思います。私は止めも勧めもしません。投資は自己判断ですので、ご自身でご決断ください。別の商品を勧めるなどもしてません。
************************************************************************

ここから先は

3,992字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?