見出し画像

くるところがいきつくところ。#18

どうも。YUSUKE BLOGです。
今日も読んで頂きありがとうございます。
感謝。

昨日インスタで見てたら、納得という文章があった。

携帯の充電の残りが今日のデートの点数らしい

なるほど。確かに。納得。って感じ!

今まで気にしてなかったけど、言われてみればそうかもしれない。
楽しかったら携帯見ようとか、誰かからの連絡返そうとか思わないもんね。

これは1つ参考になりそうだ。ぜひ参考に。


水曜日の朝は会議から始まる。

”おとこまえ会議”

っていうんだ。1週間に2回。
水曜日と日曜日の朝7時。たまに6時半。

いつも思いつくまま、感じてる事を素直に話す。

そこでの発見やポジティブな言葉を発する事で、
一日頑張っていこうってエネルギーになる僕にとっては大切な会議。

今日の一番考えさせられたのは、
一人の男が言った、

相手の事を思ってもっと発言していこう。

ってことば。

今振り返ると、大事な事を教えてくれた。って気持ちになってる。

例えば、初対面の友達の彼女に対して、いきなり
セックスや下ネタを放り込んで話していいものだろうか。

結論、
人にはよるかなって。
相手が不快ではなかったらそれは正解になるし、不快だったらそれは過ちだ。

けど、自分はどうだ。その発言はどこからきてる。
初対面だから相手を楽しませたいなら正解だと思うし、
自分の欲求を満たしたいならそれは不正解かも。

くるところがいきつくところ

この言葉がピッタリ。
テトリスの空いてる穴に、同じ形のブロックが落ちてきた時くらい。

ただ、自分の思った事を何でも言える空気みたいな場所も同時に大事。
人って弱い生き物だからさ、
意味分からないくらいどうでもいい話をできる環境は絶対にあった方がいいよね。
あるだけでも感謝だな。
今の自分って、結構恵まれているかも。

何でも言える関係ってすごく大事。
でも君の中のどこからその発言がきてるかはもっと大事。

前言った発言は修正する。

大事なことは全部、親友と女の子が教えてくれる気がする。


大好きな人の大好きで大好きな君が出来ている。
だから大好きな人の為に、
今日も相手のことを思って発言していこう。

出会った事が奇跡。
この70億人近くいる中で、
偶然か必然かわからないけど、出会ったのは本当に奇跡って

最近、街ですれ違う人の多さを通してすごく感じる。

色々書いたけど、

小さな枠で収まるのは好きじゃない。

好きなように思ってる事は発言する。
正解や不正解なんてないんだから。

そんなのを汲み取る力の方が遥かに重要だったりするのかも。

生きにくい人生は嫌いだ。何かに縛られるのも。

もっと見たことのない自分にワクワクするような

おとこまえな人生を生きる。


夏ってるってなんかいいよね。 by 年上女性

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?