見出し画像

【75/365】七福神的な集団

家の近くを散歩していると、いきなり現れたのが、この七福神的な像たち。見た感じ、有名そうな人たちの集まりのような気もしますが、具体的な名前が出てこないです。

日本でいう七福神の一人ぐらいは入っている気がするので、七福神的な人としておきます。こういう感じの像がたまにあるのも、自分はアジア圏にいると感じさせてくれます。

彼らを見つけたのは、高層ビルの裏側にある階段を登る途中。どうしてこんなところにあるんだとうと思いましたが、特に案内板もなければ、お供え的なものもないので、かなりフリースタイルな形式です。

日本の像に比べると、幾分色鮮やかな感じがしますね。日本の場合は、もう少し渋めで淡さを基調としているイメージありますが、こちらは結構はっきりしてます。

時間があれば、歴史的な建物や銅像なんかも巡ってみたいものです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?