見出し画像

【59/365】曲がるエスカレーター

香港のエスカレーターの特徴として、日本のものに比べて1.5倍速で動くというのがありますが、この前今まで見たことないエスカレーターを見つけました。

それは、直線ではないエスカレーター。つまり、曲がったエスカレーターです。エスカレーターはてっきり真っ直ぐなものしかないものだと思っていましたが、見事円弧を描くエスカレーターが香港にはありました。どうやって曲がるように設計しているのかはさっぱり分かりませんが、とりあえず安全そうです。

ちなみに、このエスカレーターはタイムズスクエアの食品店街にありますので、ぜひ試してみてください。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?