見出し画像

【28/365】高すぎるハンバーガー

自炊が続き、外食を控える日々が続くと、ジャンキーな食べ物を無性に法ばりたくなります。そんな訳で、たまたま通りかかったチェーン店のハンバーガー屋さんでランチしてみました。

「Five Guys」という名のお店ですが、メニューはとてもシンプル。ハンバーガーかサンドイッチかを選び、ポテトチップスのサイズを選び、飲み物を注文、以上です。トッピングは15種類ぐらいから好きに選べるようになっていて、シンプルながら自分好みの味にできるのが特徴だと思いました。

しかも、注文後にハンバーガーは調理しているようで、出来立てホヤホヤの状態で味わえました。ただ、値段が思ったより高く、一番安くなるようなセットにしたのですが、それでも日本円にしたら3,000円を超えてしまいました。こんな高いハンバーガーを食べたことはありませんでした。

さらに驚いたのが、フライドポテトの量。一番小さいサイズを選んだにも関わらず、日本のポテトLサイズ以上の量で、正直ポテトだけでお腹が膨れました。サクサクして思った以上に塩っ辛くなく、美味しかったです。ただ、この量は、ポテトのみで今度食べるのが最適解だと分かりました。

このお店はチェーン店なので、割と安いのかなと思いましたが、高めで量もたくさんあるという感じでした。今度は、別のハンバーガーチェーン店を試してみようと思います。香港ならでは味が楽しめるかもしれません。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?